FC2ブログ

STICK BLOG

なかなか収まりませんねぇ。

東京は感染者増えてますね。

何か県外に仕事に行くのも気がひけます・・・。

経済活動は進めつつ不要な接触をなるべく避けて皆様のお役に立ちたいと思ってます。

通常営業(普段からアポ無しではほぼお会いできてませんが)はしてますのでまずはメールか電話でご相談を。

新着入庫は「1993年式 フィアット ティーポ 2.0ie」ちょっと前に売った個体の里帰り。
現在問題を1個抱えてますがクリアすべく全力であたっております。お仲間はどこへ消えたんでしょうね?
絶滅危惧種です。

お宝発掘を何件か進めてますがまだ公表できるレベルに達してません。
確保出来たらご報告しますね。











スポンサーサイト



  1. 2020/07/11(土) 17:42:11|
  2. 未分類

STOCKLIST更新・・・既に情報あげてるやつですが。

色々あったここ数か月。6月に入っちゃいました。嫌な梅雨が来ます。

STOCKLISTはケイマンとE500を更新。

先日STAY HOMEでブラタモリ見てたら「黒部ダム」やってました。
Tスー研で行ったのは随分前だなぁ・・・とのん気に見てました。
意外と忘れてる事が多くってびっくり。

アジトに来て蔵書を確認したら2011年の秋に行ってましたね。泊まった宿の記憶もほぼ無し・・・老化か(笑)
「トロリーバス」「ケーブルカー」「ロープウエイ」「遊覧船」と試乗したBMW650カブリオがかすむ位の乗り物三昧。

長いこと福野さんとご一緒させてもらって色々なところに行ってますがまた行きたいところの一つですね。
珍しく自粛中に滅多にやらない蔵書のバックナンバーを読み返すという行為をしました。

当事者が言うのもナンですが、抜群に面白い。
あらためて福野さんってスゲーなと思った次第です。

御大もお元気に過ごされてます。ハイ。






  1. 2020/06/02(火) 10:50:15|
  2. 未分類

新着入庫はメガネカイマン・・・じゃなくてケイマン。

関東は緊急事態宣言が続いてますが出口が見えた感がありますね。
あと少し頑張ってみましょう。

そんな中の新着入庫。新世代のポルシェです。

2014y Porsche Cayman 2.7 PDK (Type 981)

ジェットブラック/ブラックアルカンタラコンビシート
25,000km 車検2020.6まで D車/左ハンドル/7速PDK/オートAC/バイキセノン/スポーツステアリング/19インチAW/シートヒーター/純正ナビ&ETC/
キーレス/1オーナー/記録簿
ASK万円

2013年登録の2014年モデル。新車でウチで売ってます。987ケイマンから乗り継いでました。屋根付き保管の1オーナー。最近はレアになってきたレフトハンダーです。ミッションは電光石火のPDK。ベーシックなエンジンながら充分な動力性能。2世代目になって荷室も広がり実用性も増してます。911がどんどん巨大化していく最中、本来のポルシェとは?と思っしまうこの程良い大きさ。「だってミッドシップじゃない。やっぱRRじゃないと。」とお嘆きの貴兄。まぁ、いっぺんお乗りなさい。これもアリかな・・・と思った方はどうぞ。力まず乗れるスポーツクーペ。

もう一台はウチで売ったんじゃないんですが訳あってメンテナンスは引き受けてた個体。変わり種です。

1993y Cadillac Fleetwood Elegance

ブルーメタリック/ブルーベロアベンチシート
12,000km 車検2022.3まで D車/左ハンドル/コラムAT/オートAC/2DIN地デジナビ&ETC/2オーナー/記録簿
ASK万円

下取り入庫のヤナセ物のFFフリートウッド。FFでもサイズは堂々の全長525cmです。中も広々アメリカンでコラムシフトで6人乗り。超低走行の個体をウチのお得意さんが2年前に購入。確か3,800kmだったと思います。以来ウチでメンテナンスしてました。ホィールやメッキモール類がくすんでますがこのままアメリカンな感じで乗るのもいいんじゃないでしょうか?以前「A-Cars」でFさんもこの現車にお乗りになってます。いつの記事かは調べますね。ゆったりどうぞ。











  1. 2020/05/22(金) 11:29:40|
  2. 未分類

復旧しました。

お騒がせしました。何とか復旧しました。
ウチのIT班(いるのかそんなのが!)に感謝です。









  1. 2020/05/13(水) 23:30:17|
  2. 未分類

メール受信が出来ないようです。

昨日から「info@stickshift.co.jp」と「arai @stickshift.co.jp」のメールの受信が出来ていません。(サーバートラブルのようです)

現在復旧待ちの状況ですがお急ぎの方は「stickshift1994@docomo.ne.jp」へお願いいたします。
ガラ携ですので添付ファイル等は限界があるので悪しからず。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。





  1. 2020/05/12(火) 21:22:50|
  2. 未分類

新着入庫・・・何かマメになられたのかしら??  この人。

気持ち悪い位の頻度で更新してますが長続きはしないと思うので付き合ってやって下さい(笑)

新着はこれまた皆さん大好物の「W124のE500」。

ウチの認定中古車出身の優等生。

1994年式 M.Benz E500
マラカイトグリーン/ベージュレザー
153,000km 車検2021.2まで D車/左ハンドル/4AT/SR/オートAC/パワーシート/シートヒーター/リミテッド17インチAW/バーズアイメイプルウッドパネル/AMGウッドコンビステアリング/HDDナビ&ETC/新車からの記録簿
ASK万円

覚えている方も多いと思います。特徴的な内外装の後期の個体。ウチでは2010年で92,000kmの時から面倒みてます。500E仲間のお客様からのご紹介でメンテナンスをするようになりました。この時のオーナーが素晴らしく手を入れて仕上げてました。当初はオーリンズの車高調整の足回りが入っていました。ウッドのカスタムや外装の仕上げ等もこのオーナーさん。シリンダーヘッドオーバーホールやハーネス交換その他コッテリドキュメントが残されてます。ちょっと攻め気味の足回りに嫌気がさしてノーマル新品ににウチで交換したのが94,000km時です。ATは9万キロ時にオーバーホール済み。その後2011年に96,000kmでウチで買い取りました。以来4人のオーナーをお世話して直近のオーナーは2014年に113,000kmで買っていただき可愛がってもらいました。この方500は2台目のベテラン。500Eを下取りでR107の500SLを買っていただいたのが最初のお付き合い。それからW126の560SEL~E280セダン~E320ワゴン~AMG E280リミテッド~このE500とベンツ一筋を歩まれてきました。124だけでも5台乗り継いでます。ご立派。こんなオーナー達に愛され続けたこのクルマ。現在のコンディションも素晴らしいの一言。走行距離でビビらなくて大丈夫。写真は後日UPしますね。










  1. 2020/05/09(土) 15:59:06|
  2. 未分類

ジュラシックパーク・・・?

STOCKLISTの更新が続きます。

ウチのガレージ内での撮影。この方がウチのアジトの雰囲気出ますね。



スティックさんも自粛が続き映画三昧。

以前観たトム・クルーズの「バニラスカイ」を見直して冒頭の“250GTOもどき”の真贋を再確認。
ハイ。真っ赤な偽物でしたね。

最初に観た時は「おっ、黒いGTOか。確かに1台有名なのがあったな。」とスルーして気にしませんでした。
しかしプロポーションが腑に落ちなかったのは事実。

随分経ってから冒頭のシーンだけを観る機会があり、益々疑念は膨らむばかり(段々知識も増えてきたので)

・・・で今回Amazonプライムでジックリ確認。
立ち姿がカッコ悪いのはともかく「ボンネットの開口部の広さ」「ルーフの角の角度」「ルームミラー」とかでありありとわかります。

極めつけは最後のシーンでクルマが右下に見切れていく時に「ハッチバック」である事が映ってます。あらら。

ご存じの通り250GTOは様々なボディがあったので言い換えれば同一仕様は無かった訳ですが上記のポイントを意識してダットサンだと思って見るともうそれにしか見えなくなってきます。

250gto

ウチにも1台あります・・・・・小さいですが。

あっ、ジュラシックはGLEね。




















  1. 2020/05/08(金) 12:13:50|
  2. 未分類

リモートワーク??

文明の力でSTOCKLISTを連日の更新!

おっと、空冷フラットシックだねぇ~。

これもジックリ仕上げますです、ハイ。










  1. 2020/05/06(水) 10:53:29|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する