FC2ブログ

STICK BLOG

福野さんのイベント情報解禁です。

全国〇〇万人の福野礼一郎ファンの皆様、「動くナマ福野さんLive」です。
その名も

サイン入り書籍 『福野礼一郎のクルマ論評5』 がもれなく付いてくる!
発売直前スペシャルオンライントークライブ!

・・・という事でこのご時世「Zoom」を使ったトークライブです。

●日時
10月10日(土) 20:00 - 21:30

●募集人数
先着100名

事前質問も受け付けています。ご購入の際に備考欄に質問内容をご記入ください。※時間の都合上、全員分の質問にはお答えできません。予めご了承ください。

・・・との事です。質問のある方は頑張って聞いて下さい。


詳しくはこちら。

https://fanmeetingstudio.com/?pid=154063376



福野マニアは慌ててエントリーね!(荒井も早速ポチっと完了)














スポンサーサイト



  1. 2020/09/17(木) 10:55:41|
  2. 未分類

暑い・・・どうなっちゃうんでしょうか??

溶けるような暑さですね。

まだ売り物にはしませんが風変わりなある意味「お宝」を手に入れました。

皆さん大好きな124ワゴン。

1992年モデルの230TE。

色はブルーブラックにブラッククロス。

左ハンドルでサンルーフ付き。

但し・・・ペダルが4個付いてます。

えっ?

アクセルでしょ。

ブレーキでしょ。

サイドブレーキでしょ。

あとは・・・まさかの「クラッチペダル」がぶら下がってるんです。

5速マニュアル。

あ~、こんなの誰が買うんだろう?

荒井は買っちゃいましたけどね(笑)

走行は16万キロ走ってます。

でも売るとしたらそれなりの値段でお安くはないです。

もちろんスティックシフト仕上げでコッテリ目のメニューを施します。

色々検証したい事もあるのでジックリ取りかかります。

写真はそのうち公開しますね。

世の124フリークの方々、妄想を膨らまして下さいな。

では。









  1. 2020/08/22(土) 19:42:04|
  2. 未分類

新着入庫は124クーペ。

いきなり夏本番になりましたね。暑いです。

なるべく体力温存で免疫力落とさぬように活動してます。

まだ先になりますが124クーペが戻ってくる予定です。

1992年式 M.Benz 300CE-24 
ブリリアントシルバー/ブラッククロス
左ハンドル 5AT 記録簿
走行78,000km

ウチの認定中古車出身の真面目な個体。

少なくなってきた124で特に少ないクーペボディです。
探していた方はお問合せを。

お宝発掘・・・頑張ってます。(まだ言えない)





  1. 2020/08/03(月) 16:22:00|
  2. 未分類

ソーシャルディスタンス~ッとね。

ウチのアジトの商談ルームにもアクリル板が設置されました。
ドアは開け放ち換気をしてアルコール消毒にも余念がありません。

20200726-2.jpg


しかし、だから「みんな来てね!」ではなく「なるべくお会いしないようにしましょう」がウチのスタンスです。
遠隔操作できる事項は極力リモートで。
お車の引き渡し等も最短時間で終えるように努力してます。

まぁあくまで基本姿勢です。お堅く考えなくて大丈夫。自然にそうしてますから。
おっ?930兄弟?はたまた姉妹か??

20200726-1.jpg

同じ色に見えますが手前は「リネングレーメタリック」。後ろは「ツェルマットシルバー」です。
1989年式930の最終と1984年式3.2カレラ初年度と新旧が並んでます。(メンテナンス入庫とかね)

水色くんが旅立ったので3台は並べられなかった・・・残念。
930は売り物があればノーマルなら買いますよ。ターボも欲しいな。








  1. 2020/07/26(日) 20:17:08|
  2. 未分類

晴れて納車。雨ですが・・・・・。

なかなかすっきりしない天気が続いてます。

部品がなかなか来なくて整備が終わらなかったのですがようやくフィニッシュ。
1985年式の930 3.2カレラです。Hさんお待たせしました。

今回も“Yさん”のファクトリーでコッテリ整備をお願いしました。
タペットが喧しかったので「ロッカーアーム全数交換」してタペット調整。
フューエルホースもタンク側からのを含め全数交換。
浮世の垢を落とす感じで作業です。オイル漏れのあったオイルホースも2本交換。
触媒ガスケットもボロボロだったのでボルトと一緒に交換。
精度に欠けていたシフトレバー廻りもブッシュを一新。ポルシェシンクロの癖はありますがシャキリしました。
戻りの悪かったハザードスイッチも新品があるうちに交換。
ウイング付きでヘタリの早目なリアフードショックも交換。
LEDに換えられていたメーター関係のイルミネーション(これは好みですが)もノーマルのバルブに交換。
ガス漏れのあったエアコン低圧ホースは新調してレシーバータンクも交換。
コンプレッサーはリビルドされていたのでガス入れ替えてコンデンサーに電動ファンを追加して効きもバッチリ。
タイヤは山は充分でしたが旧くなっていたので復刻した「P7」に交換。
ついでに色褪せていたセンター部分を塗装してセンターキャップも綺麗に塗装。
ブラックアルマイトのホィールナットは全て新品にしました。これで足回りもスッキリ。
20200723 1985 911-1

凛々しくなったでしょ?

新着は964の最終Tipが入庫するかも?











  1. 2020/07/23(木) 10:48:36|
  2. 未分類

なかなか収まりませんねぇ。

東京は感染者増えてますね。

何か県外に仕事に行くのも気がひけます・・・。

経済活動は進めつつ不要な接触をなるべく避けて皆様のお役に立ちたいと思ってます。

通常営業(普段からアポ無しではほぼお会いできてませんが)はしてますのでまずはメールか電話でご相談を。

新着入庫は「1993年式 フィアット ティーポ 2.0ie」ちょっと前に売った個体の里帰り。
現在問題を1個抱えてますがクリアすべく全力であたっております。お仲間はどこへ消えたんでしょうね?
絶滅危惧種です。

お宝発掘を何件か進めてますがまだ公表できるレベルに達してません。
確保出来たらご報告しますね。











  1. 2020/07/11(土) 17:42:11|
  2. 未分類

STOCKLIST更新・・・既に情報あげてるやつですが。

色々あったここ数か月。6月に入っちゃいました。嫌な梅雨が来ます。

STOCKLISTはケイマンとE500を更新。

先日STAY HOMEでブラタモリ見てたら「黒部ダム」やってました。
Tスー研で行ったのは随分前だなぁ・・・とのん気に見てました。
意外と忘れてる事が多くってびっくり。

アジトに来て蔵書を確認したら2011年の秋に行ってましたね。泊まった宿の記憶もほぼ無し・・・老化か(笑)
「トロリーバス」「ケーブルカー」「ロープウエイ」「遊覧船」と試乗したBMW650カブリオがかすむ位の乗り物三昧。

長いこと福野さんとご一緒させてもらって色々なところに行ってますがまた行きたいところの一つですね。
珍しく自粛中に滅多にやらない蔵書のバックナンバーを読み返すという行為をしました。

当事者が言うのもナンですが、抜群に面白い。
あらためて福野さんってスゲーなと思った次第です。

御大もお元気に過ごされてます。ハイ。






  1. 2020/06/02(火) 10:50:15|
  2. 未分類

新着入庫はメガネカイマン・・・じゃなくてケイマン。

関東は緊急事態宣言が続いてますが出口が見えた感がありますね。
あと少し頑張ってみましょう。

そんな中の新着入庫。新世代のポルシェです。

2014y Porsche Cayman 2.7 PDK (Type 981)

ジェットブラック/ブラックアルカンタラコンビシート
25,000km 車検2020.6まで D車/左ハンドル/7速PDK/オートAC/バイキセノン/スポーツステアリング/19インチAW/シートヒーター/純正ナビ&ETC/
キーレス/1オーナー/記録簿
ASK万円

2013年登録の2014年モデル。新車でウチで売ってます。987ケイマンから乗り継いでました。屋根付き保管の1オーナー。最近はレアになってきたレフトハンダーです。ミッションは電光石火のPDK。ベーシックなエンジンながら充分な動力性能。2世代目になって荷室も広がり実用性も増してます。911がどんどん巨大化していく最中、本来のポルシェとは?と思っしまうこの程良い大きさ。「だってミッドシップじゃない。やっぱRRじゃないと。」とお嘆きの貴兄。まぁ、いっぺんお乗りなさい。これもアリかな・・・と思った方はどうぞ。力まず乗れるスポーツクーペ。

もう一台はウチで売ったんじゃないんですが訳あってメンテナンスは引き受けてた個体。変わり種です。

1993y Cadillac Fleetwood Elegance

ブルーメタリック/ブルーベロアベンチシート
12,000km 車検2022.3まで D車/左ハンドル/コラムAT/オートAC/2DIN地デジナビ&ETC/2オーナー/記録簿
ASK万円

下取り入庫のヤナセ物のFFフリートウッド。FFでもサイズは堂々の全長525cmです。中も広々アメリカンでコラムシフトで6人乗り。超低走行の個体をウチのお得意さんが2年前に購入。確か3,800kmだったと思います。以来ウチでメンテナンスしてました。ホィールやメッキモール類がくすんでますがこのままアメリカンな感じで乗るのもいいんじゃないでしょうか?以前「A-Cars」でFさんもこの現車にお乗りになってます。いつの記事かは調べますね。ゆったりどうぞ。











  1. 2020/05/22(金) 11:29:40|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する