“スーパーカーの生き証人:鞍 和彦”です。先月あのキャステルオートにて実現した対談。必見。
稀少な写真も多数載ってます。本当に生き証人です。
新着入庫は「1993年式 ポルシェ968クラブスポーツ」です。詳細は以下の通り。
グランプリホワイト/ブラックレカロバケット 6MT、AC、PS、走行5万キロ、車検21年12月まで、D車、記録簿付き
初回の車検(27000Km時)を含む平成10年6月までは大阪のディーラーで整備。この際38000Kmでタイミングベルト交換も実施。その後平成10年9月に売却し一旦抹消登録してます。
1年後の平成11年10月に中古新規登録をしてセカンドオーナーの元へ。その後3人目のオーナーに登録されたのは平成12年4月です。このオーナーには荒井もお会いしてます。と言うのもこの次に買うのが荒井のウチのweb担当の友人である“S君”なんです。個人売買での購入に荒井は友人として立ち会ってるんです。
それが確か平成13年4月頃。その時の走行距離が44000キロ。前のオーナー所有の間は平成12年にミツワでの記録が42000キロで残ってます。その後は全てウチでメンテナンスしてました。
平成13年6月 44244Km 12ヶ月点検整備、カムカバーガスケット交換、バランサーシャフトオイルシール交換、タイミングベルト調整、フロントブレーキローター&パッド交換、ウインカーレバースイッチ交換、フューエルフィルター交換等実施(ポルシェセンターにて)
平成13年12月 車検継続
平成15年12月 車検継続(45972Km) この間はほとんど乗らずにガレージに入ってました。
平成17年3月 46594Km時にポルシェセンターにて総額765871円に及ぶ整備を実施。クラッチホース交換、パワステホース交換、オイルサーモハウジングオイル漏れ修理、全ショックアブソーバー交換、フロントロアアームブッシュ交換、フロントスタビブッシュ交換、ステアリングラックブーツ交換、ステアリングブッシュ交換、ステアリングユニバーサルジョイント交換等やってます。
同時期にタイヤ(BS 050)交換とアライメント調整一式実施。
平成17年5月 46794Km時にアウトバーンモーターにてクラッチオーバーホール一式やってます。フライホィールも交換してます。
平成19年5月に「スティックシフト認定中古車」として現オーナーに売却。走行47471Kmでアウトバーンにて12ヶ月点検して納めてます。
平成19年12月 車検継続(49441Km)してます。現在は50544Kmです。
昨今全く見かけなくなった968CSでしかも白で整備ばっちりの上質車。連絡待ってます。
スポンサーサイト
- 2008/05/11(日) 14:22:05|
- 未分類
-
-
おはようございます。スティックさんです。ウチではあまり取り扱わない211セダンが入りました。スペックは以下の通り。お買い得です。値段で納得の1台。
2002年12月登録 E320アバンギャルドセダン ブリリアントシルバー/ブラックコンビシート 右ハンドル、D車(ヤナセ物) 車検21/12まで、走行55000Km、1オーナー、純正ナビ、キーレス、全ディーラー整備記録付、298万円(税込)
世が世なら「03モデル」って言って売ったクルマですね。今は登録年式なので02です。安いでしょ?車検取ってありますよ。色々あったリコールも全て対策済み。内外装凄く綺麗。このまんま乗れます。アバンギャルドって言うから「革、屋根」かと思いきや211はオプションなんですね。ですから何もオプションは無しです。でもナビも純正ですが付いてます。連休中はスティックさんが乗り回して「アラ探し」しておきますね。
- 2008/05/02(金) 11:28:20|
- 未分類
-
-