STICK BLOG

コンチネンタルRとゴルフカブリオ STOCKLIST更新したりして・・・

ハッキリしない天気でイヤになりますね。久々に2台ほどSTOCKLISTも更新しました。それ以外にも結構売れたりしてるスティックシフトです。本当に皆様のおかげで忙しい日々を送らせていただいてます。(更新しない言い訳か!)

2台とも稀少車でしかも走行が少ない個体です。探してらっしゃった方、「おっ!この手があったか!」と膝を叩いた方、もちろん叩かなくてもいいのでご連絡下さい。

あと捜し物の依頼(もちろんクルマね。しかもスティックさん好みのヤツね)や名物企画(?)「素材さん、いらっしゃ~い!」も何となく復活してます。・・・というより自然とここのところ販売車以外の整備依頼が多くなってます。・・・で思った訳です「これは“素材さん~”ではないか!」と。

ビギナーの為にご説明しますとこんな感じです。

“素材さん、いらっしゃ~い!”(桂三枝の口調で)とは、貴方の今お乗りのお車を「スティックシフト的整備&仕上げ」を施して「スティックシフト認定中古車」みたいにしよう!という勝手な企画です。もちろん予算とご相談の上、スティック荒井が「ウチでこのクルマを仕入れたらこうして、ああして・・・」と妄想しながら仕上げていきます。

条件は「スティックさんの好きなクルマ」という事ですかね。もちろん食わず嫌いもあるとは思いますがウチの扱い車種にあるようなクルマがやはり慣れていて効果的って事です。

仕上げには某「リ○ル○レージ」やら磨きでは「田中○介」などおなじみの面々が腕によりをかけて仕上げます。整備部門は車種ごとにスティックさんが選定してコーディネートします。ベンツ系ならディーラーと「フジ○ラ自動車」を使い分けて、部品は「ス○ード○ャパン」で安く取って・・・といった具合。

メールにてご相談下さいな。では。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/31(日) 14:04:27|
  2. 未分類

STOCKLIST更新したりして・・・・・・。

写真はとっくに撮ってあるのにUPする時間が無くて(どんだけものぐさなんですか!)反省してるスティックさんです。ちょっとだけ更新してます。

その他新着入庫は以下の通り。

1994年式 ベントレー コンチネンタルR

シリカ/マグノリア 28000Km 左ハンドル/D車/車検21.10まで/記録簿 
ASK万円

「シリカ」って色はですねいわゆる「シャンパンゴールド」みたいな色です。とてもお洒落。走行も少ないコーンズ物。現在仕上げ中です。割安な価格で販売予定。

1992年式 ゴルフ カブリオ

いわゆる「クラシックライン」ではない普通のカブリオ。詳しくは追って報告しますが低走行の素晴らしい個体を仕入れます。あの形のファンはお見逃しなく。

  1. 2009/05/05(火) 14:24:39|
  2. 未分類

何故か「ダブルシックスがダブルにダブって」・・・何?

こんばんは。腰痛地獄から脱して横断歩道を小走りする人が羨ましくなくなったスティック荒井です。ここであまり調子に乗らずにスロースタートでチビチビ仕事しますのでご勘弁を。本当に各方面からのお見舞い、ありがとうございました。世の中にこれほど腰痛仲間が多かったとは・・・。皆さんご苦労なさってたんですね。腰は「要(かなめ)」です。お互いいたわって頑張りましょう。

さて、近日中に写真UPしますが、低走行の素晴らしくモノの良い「ダイムラーダブルシックス」がもう1台入荷しました。「ダブルシックスがダブルにダブった」訳です。こうなったらもう一台探すか!位な勢いです。

一応「1号車」からおさらいしましょうね。
★ダイムラーダブルシックス その1
1992年式 ブリティッシュレーシンググリーン/ドスキン 右ハンドル 22000Km 車検2年付 D車 1オーナー HDDナビ&ETC付 

・・・で2号車は
★ダイムラーダブルシックス その2
1992年式 リージェンシーレッド/ドスキン 左ハンドル 12000Km 車検2年付 D車 

・・・とまぁいずれ劣らぬ強者です。古くからのスティックシフトウォッチャーの方ならご存じの「祭り」って事ですね。充分「祭り」です。どちらも趣味の良い人気の組み合わせカラー。ハンドルも左右選べます。特に左ハンドルは稀少です。もちろんどちらもお約束の天井垂れも無し。カビ臭い個体の多い中そんな臭いも全くございません。この機会に英国車の極みを是非ご検討下さい。RR&Bより若干敷居が低いのも魅力です。

・・・でもう一台珍しいのを。

2007年式 BMW530Xiツーリング Mスポーツ アルピンホワイトⅢ/ブラックレザー 左ハンドル 走行12000Km D車 1オーナー パノラマガラスサンルーフ iドライブナビ ETC他 フル装備

その存在すらあまり知られていない「Xiツーリング」。BMWの出したベンツの「4MATIC」に対する回答、四駆のステーションワゴンです。登録台数も極端に少ない稀少車。ご検討下さい。
  1. 2009/05/01(金) 02:36:42|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する