STICK BLOG

次期主力戦闘機が突然決まりました!

せっせと仕事をしながら「ミニクラブマン」が居なくなったポジションに何を入れようかと思案してました。取りあえず今度出る新型のクロスオーバーミニの「BMWミニカントリーマン(仮名)」はいつものように「ぜーたくは言わないので一番早い納期の下さい」と言って頼んであるのですが、おそらく来年2月位。

突然昨日決心して「VWゴルフ 1.2TSI トレンドライン」を頼んじゃいました。そうです今話題のエコカーのゴルフ。6月中なら何と「0.1%金利のローン」が使えます。最初はポロが欲しかったけど対象外。

この低金利に加え、来月ウチのウルトラ良く働いた社用車の「ホンダロゴ」がちょうど13年経って「エコカー補助金対象」になるので急に決心しました。どうやら9月末を待たずしてエコカー補助金は終わるとの見方が大半を占めてきましたしね。

他のハイブリッド車等も候補に挙がりましたが、ちょっと旧いベンツやRR、ベントレー等旧車を扱う手前「えー、結局荒井さんもそうなんですか?」「シャレになりませんね」と言われてしまうのが心苦しく、辛うじて輸入車で「1.2シングルチャージャーエンジンに7速DSG」なら言い訳できると勝手に解釈。で急転直下の決断です。

色は最初から「白」か「黒」しか念頭には無し。ほぼ「黒」に決まってたのに、手下のS君が今日午後になって「これからは白でしょ」とひと言。ヤツはオークション相場の大魔神です。ちょっと心が揺らいでます。あーどうしよう・・・。





スポンサーサイト
  1. 2010/06/23(水) 17:57:26|
  2. 未分類

今月の「エフロード」は“日英ニューキャラプレミアムカー対決”??

今年も前半が終わろうという月に突入しました。梅雨が憂鬱なスティックさんです。

10日発売の「特選外車情報エフロード 7月号」のTスー研は“日英ニューキャラプレミアムカー対決”と称し、ジャガーのXJとレクサスLSに乗って金沢へ行って来ました。見て下さい。

新着入庫は「2005年式 プジョー307CC」なんて言うのがあります。








  1. 2010/06/11(金) 14:43:25|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する