STICK BLOG

本日のスティックシフト(アジトの図)

今年もあと1週間!焦ります。まだ年内に3台納めないといけないので“てんやわんや”です。

20101223-1.jpg
最新の(って言うかついさっき)アジトの図です。左手前から「ダイムラーダブスシックス」「ジャガーXKR」「190E2.3」「RRスピリットⅢ」「ベントレーブルックランズEWB」「ベントレーターボR」ここまでは見えないか?中央の前から「モンディアルtカブリオ」「RRファントムEWB」・・・えっ?ファントム??さらっと流して、右手前が「ポルシェ993クーペ」「ミニ1.3クーパー最終フロントラジエーターモデル」・・・えっ?ナニそれ??
これも見えてないですね。じゃあ比較です。20101223-2.jpg
大英帝国が誇る(ちょっとドイツ入っちゃったけど)最大と最小です。長さ的には2倍(半分)ですが、容積で言うと3~4台分は楽にあります。マジです。同じガソリンで走るのが不思議なくらいです。

このミニは2001年モデルの最終型で日本には正規で入らなかった「フロントラジエーター」の「ツインインジェクターモデル」です。幻の日本仕様に付くはずだった「ユニクラ製」のクーラー付。本当は正規輸入される予定だったんですね。でもこうして日本の地に足を降ろすことが出来ました。走行距離は英国仕様なのでマイル表示ですがキロ換算で600Km程度しか走ってません。要は新車ね。ずっと有ったのですがUPするの忘れてました。価格は200万円前後で売ります。価値はあると思いますよ。

XKR、ファントムに993の詳細はまた今度UPしますね。ご興味ある方はメールで問い合わせ下さい。













スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 21:17:34|
  2. 未分類

一日2回更新は大した事では無い・・・のか。

アリガトさんコーナーをやらなければ・・・と本日2回目の更新。

1991年式 ロールスロイス シルバースピリットⅡお買い上げの“Sさん”ありがとうございました。メガーヌの商談に付き合って来て頂いて一目惚れしていただきました。こんな事もあるんですね。他では味わえない世界を堪能して下さい。

2008年式 ジャガーXF4.2をお買い上げの“Yさん”ありがとうございます。なかなかご希望のクルマが見つからずにお待たせしちゃいました。新世代のジャガーをお楽しみ下さい。

1993年式 190E お買い上げの“Iさん”ありがとうございます。ご紹介者の“Kさん”もお世話になりました。違うクルマを当初見に来られたのですが話の途中から190Eになって後日試乗していただきました。結果的に最適なクルマをお世話できたと思ってます。末永くお楽しみ下さい。

2002年式 SL500 お買い上げの“Nさん”ありがとうございます。素晴らしいコンディションのこれまた稀少な内外装の個体。バッチリ整備で納めさせていただきました。楽しんで下さい。

2011年モデル(新車)ボクスター2.9お買い上げの“Kさん”ありがとうございます。こだわりの2.9で6MT車です。オーダーして半年。あっと言う間の様な長かった様な・・・。未来の中古車を納めた感じです。ゴルフに気分転換に活用して下さい。

2010年 ミニクーパー(新車)をお買い上げの“Tさん”ありがとうございます。ベテランスティックシフトユーザーからのご紹介で決めていただきました。メンテナンスもミニ高輪と連携してバッチリさせていただきます。

・・・と色々と納めさせていただいてます。感謝です。

新着入庫車が他にもありました。

1985年式 ロールスロイス コーニッシュ 
シルバーサンド/ソフトタンレザー/ベージュTOP 100000Km 車検23.3まで US並行/左ハンドル/3AT/AC/ATオーバーホール済み
ASK万円

ここ3年位ウチでメンテしてる個体です。1991年登録なのでバブル時代の並行ですがコンディションは良かったはずです。「はずです」と申し上げたのは現在のコンディションが「機関は良好だけどコスメティックな部分は??」だからです。機関的にはここ3年の間に「ATオーバーホール」「リアショック新品交換」「パワステラック交換」「タイヤ&ホィール交換」「エンジンマウント全部交換」「フロントロアアームブッシュ交換」「コンプライアンスマウント交換」「オルタネーターオーバーホール」「スピードメーターオーバーホール」「フロント&リアブレーキキャリパー全オーバーホール」等ウチで行ってますのでイイ状態です。しかしこのオーナー乗る時は必ず冬でも夏でもフルオープンにしてお乗りになる筋金入りの「オープン乗り」でしたので「フロントシート左右」は相当痛んでますしウッドパネルは全滅。ソフトトップも要交換の状態なんです。まぁ四半世紀前のご老体ですからそれなりに痛んでいて当たり前なんですけどね。あとエアコン使ってなかったのでコンプレッサーがダメですね。このような個体ですがなんせ素材は天下のコーニッシュDHCです。仕上げまっせ!ちょっと時間はかかりますが久々に幌の貼り替えと内装貼り替え、それにウッドリペアと全部やっちゃおうかな?と考えてます。ボディがシルバーサンドなので幌は「ダークブラウン」か「バーガンディ」にしようと思ってますがどなたかいかがですか?










  1. 2010/12/12(日) 19:10:10|
  2. 未分類

新着入庫情報(12/12編)

大変ご無沙汰になっちゃいました。いつもの言い訳聞いて下さい。

とにかく毎日が忙しくあっと言う間に夜になってるっていうのが本音です。
しかし広告というモノを一切打たずにこのHPだけで情報を発信してるのに更新が遅い(全く無いに等しい)のでは「ダメです」「けしからん」「さみしい」「最低だ!」と様々なお叱り、激励を多数いただいてるのも事実です。

・・・で最新入庫情報だけでも手軽にUPしようと考えいわゆる「スマホ」を遅ればせながら導入いたしました。ドコモ派なので「GALAXY S」です。ほんの二日前ですが。

これで外出先からでも更新が出来るし(ていうか元々ブログなんだから出来たはずでしょ?)スティックさんも頑張ってるなと世間の皆様にわかってもらえる!とやる気満々で使い始めました。

しかし・・・一日も電池が保たないし小さ過ぎて入力し難いしと向いていない事が判明。スティックさんは電話半端なく使いますからね、自慢じゃないけど。

なのでいつも通りのペースで「更新?」が続きます。なるべく慣れて最新情報をUP出来るように頑張りますから呆れながらでもお付き合い下さいね。一応改革をしようと思ってアクション起こしてますという言い訳でした。

新着入庫情報

2002年式 VWパサートW8セダン 4モーション
グリーンメタリック/ベージュレザー 59000Km 車検23.10まで D車/右ハンドル/5AT/純正ナビ&ETC/パワーシート&シートヒーター/サンルーフ/キーレス/記録簿/キセノンヘッドライト
ASK万円

RRの下取りで入庫しました。RRに負けず劣らず立派なワーゲンです。変わった8気筒に四輪駆動。豪華な装備で超立派な車ですがいわゆる不人気にカテゴリーされる車なので安価です。当時VWで「一番高いセダンくれ!」って頼むとセールスマンが擦り手をしながら持ってきてくれたのがきっとこれです(勝手な想像)。素晴らしくお洒落な内外装の組み合わせ。スタッドレス履けば雪でも無敵よ!

2009年式 アウディA4アバント1.8TFSI
ブリリアントレッド/グレークロス 17000Km 車検23.11まで D車/右ハンドル/CVT/純正HDDナビ&ETC/キーレス/2オーナー/記録簿
330万円(税抜314.28万円)

ウチの認定中古車出身のクルマです。現行モデルのA4アバント。探すとなかなか無い赤です。いわゆる早おろしなので初年度登録は2008/11です。モデルは2009年モデルです。車検までメーカー保証が付いていますしつい先日12ヶ月点検を済ませたばかりです。クリスマス、お正月に乗れますよ。

「エフロード 1月号」も好評発売中!Tスー研は前回に続き「BMW集中試乗」です。今回はX系、M系とZ4を乗りました。コンビニへ行って買っちゃって下さい。

ちなみにこれは「スマホ」で更新してません。まだまだ修行が足りませんな。










  1. 2010/12/12(日) 14:30:00|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する