STICK BLOG

ちょっと旧いベンツ祭り開催か???

明日から新学期、会社は新年度。今年の桜は長く楽しめて良かったですね。
・・・と呑気な事言ってますが実は超バタバタしてます。

自動車税が切り替わるタイミングで買い取り入庫が沢山ありました。それもアシ車にお薦めが多数。
走行が多かったりしてますがお手軽価格で販売しようと考えてます。

1997年式 E400(W210) エメラルドブラック/ブラックレザー 左ハンドル D車/車検26.10まで/走行106000km/ガラスSR/AMGマフラー/記録簿

友人のお父さんに乗ってもらってた個体です。9年位乗ってましたかね。もちろんその間ウチで管理してました。昨年の車検時にフロントブレーキローター交換、キャリパーオーバーホールしてます。ショックが抜け気味だったりお約束のパワーシートが変な動きしたりしてますがそのまま乗るもヨシ。ちょっと足回りにお金かけてもヨシ。4.2リッターDOHCのトルクフルなエンジンは実は乗っていて凄く楽です。車検が長~いです。

1999年式 C200クラシック(W202)ブリリアントシルバー/ブラッククロス 右ハンドル D車/車検26.11まで/43000Km/1オーナー/記録簿(全ディーラー車検)

走行の少ない"素のC200"です。理想的な1台。先日突然買取りました。これはウチで売ったんじゃないですが福野さんファンの方が新車でお買いになって真面目にメンテして維持してきた素晴らしい個体です。ホィールキャップも凛々しい、どノーマル。オーディオは社外が付いてますが変な改造、ドレスアップの類は皆無です。足回りもブッシュ交換やダンパー(ビルシュタインB4)交換等既に行っていて抜かり無し。ドキュメントは全て残ってます。本当に綺麗なクルマです。

1991年式 230E(W124) ミッドナイトブルー/紺クロス 左ハンドル D車/車検26.9まで/走行79000Km/記録簿

これはウチで2007年に38000Kmで買い取り入庫してから二人のオーナーへ販売してる個体です。大変珍しいレフトハンダー。スムーズなハンドリングにアクセルの取り回し。その乗り易さに驚かれる事でしょう。もちろんずっとウチでメンテナンスしてます。素性バッチリのノーマル車。重量税も安いし自動車税も安く維持しやすいグレード。探すと無いんですよ、こういうのがね。

1991年式 190E2.3(W201) ブルーブラック/ブラッククロス 右ハンドル D車/車検25.6まで/走行115000Km/記録簿多数

これもウチで販売した認定中古車。シリンダーヘッドヘッドオーバーホールもしてたかな?色々手を入れて活躍してたクルマです。車検をちょっと残して里帰り。明日入って来ます。仔細に見てからまたUPしますね。

・・・・とまぁ、ちょっと旧いベンツのオンパレードですが「単身赴任でアシが欲しい」とかに対応しようと考えてます。

308GTBはクラッチオーバーホールしちゃったりして、余計な整備して自己満足の日々なのでした。

























スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 16:17:18|
  2. 未分類

福野さんサイン会、満員御礼!!!

昨晩、代官山蔦屋書店にて開催された「クルマはかくして作られる4 レクサスLFAの設計と生産」発売記念のトークイベント&サイン会は大盛況のうちに無事終了いたしました。来場して下さった方、書籍お求めの方、ビスコ(笑)やミニカーを差し入れてくれた方、本人に成り代わり御礼申し上げます。福野さん喜んでましたよ。

トークイベントには渡辺慎太郎氏も参入し大いに盛り上がってました。棚橋さんの人柄も垣間見れて素晴らしいイベントになったと思います。代官山蔦屋書店では過去最多動員数らしかったですよ。

会場に展示された「LFAニュルブルックリングパッケージ」もなかなか見れる代物じゃないですからね。それだけでも価値アリです。

当日はサインに福野礼一郎特製の落款を捺すというオマケ付でした。直前まで迷ったんですが結果的に凄くバランス良く「正式感」が出て良かったと思います。荒井も棚橋さんのサインもしていただきダブルネームの記念本を入手出来ました。

仕事終わりで駆けつけていただいたウチのユーザーの皆様も本当にありがとうございました。沢山来ていただき荒井も嬉しかったです。

写真は随所でUPされると思いますので皆さんご覧下さい。トークイベントは何某かの媒体でオンエアされるのかな?と思います。

さあ、今日も働きま~す。













  1. 2013/03/09(土) 10:23:14|
  2. 未分類

STOCK LIST 更新 (売れてるのもありますが)

STOCK LIST を更新しておきました。問い合わせの多いテスタロッサはもうちょっと待って下さいね。

新着入庫は以下の通り。

2007年式 レンジローバー スーパーチャージド ツェルマットシルバー/アイボリーレザー 6800Km D車/右ハンドル/車検26.6まで/1オーナー/記録簿/ガラスSR/20インチAW/純正ナビ&ETC
ASK万円

ウチでは珍しい、いわゆるSUVの入庫です。車庫保管の1オーナー物。巷にあふれる過走行の個体とは一線を画する個体。荒井が仕入れるからには意味があります。旧型の後期モデルは希少です。

2009年式 VWティグアン スポーツ&スタイル リフレックスシルバー/ブラッククロス 18000Km D車/右ハンドル/車検26.12まで/2オーナー/記録簿/純正ナビ&ETC
ASK万円

何とSUVがもう一台。「スティックさん宗旨替えですかぁ?」いえいえ違います。本当にたまたまです。これはウチで以前8000Km時に販売した個体。昨年末にディーラーで車検継続してます。基本的に車庫保管の箱入り娘。スモールサイズのSUVが流行ってますからいかがですか?ゴルフ買うつもりでいっちゃって下さい。近日入庫。












  1. 2013/03/03(日) 18:38:31|
  2. 未分類

福野さんサイン会続報です。

先日来告知しております「クルマはかくして作られる4 レクサスLFAの設計と生産」刊行記念トークショー&サイン会の続報です。

代官山蔦屋書店のWEB担当の方から追加の情報をいただきましたのでお知らせします。

当日どうしてもイベントに参加出来ない方の為にサイン本を先着30名様まで予約を受付けるそうです。イベント受付も下記サイトにて出来ますので、当日「トークショーから参加しちゃうぞ」という方も「行きてーけど仕事終わりそうもな〜い」というアナタもサイン本ゲット出来るというシステムです。

詳しくはwebで・・・って聞いたような?

http://tsite.jp/daikanyama/event/001597.html

もう見れるはずです。

トークショーには我らが(?)荒川カメラマンも参入だぁ!皆さん張り切って行っちゃいましょう!

































  1. 2013/03/01(金) 00:11:11|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する