STICK BLOG

福野さんサイン会続報(詳細決定!してました・・・)

情報が錯綜していて出遅れました。すみません。

イベントの詳細が発表されました。モーターファン・イラストレーテッド誌のブログに出ています。

http://ameblo.jp/motorfan-i/entry-11946685591.html

何か今イチはっきりしない感じなので福野さんに確認したところ、主催者に電話していろいろ尋ねてくれました。

それによると用意してある座席の数がだいたい100席なので「先着100名(椅子数の都合です)」と発表したんだそうで、しかも実際の座席数は実は「数えてないのでよく分からない」とのこと(爆)。また「立ち見も20名くらいは可能」ということらしく、「120名くらいは入れる」ということのようです。このあたりはちゃんと仕切り直して、再度追加発表するらしいです。

とにかく素人運営なんで結構甘く考えてたみたいで、当日絶対に不公平なことが起きないようにと、福野さんから以下のようにするように主催者側に強くお願いしたようです。

基本的にはmfi@san-eishobo.co.jp宛にメールで参加を受付け(すでに受付は開始してしまったらしい)、返信で「先着番号」と「グループ番号」を発行、それをプリントして当日持ってきていただいて、当日12時30分に所定の場所に集合したら「Aグループの1〜20番さんまでご案内」みたくして先着グループごとに7階フロアまでエレベーターで登っていただく、みたいなご誘導方式にしたらどうか、と提案してくれたようです。席の場所は前がいい人も後ろがいい人もいるだろうから、グループごとに自由に選ぶというふうにしてもらうそうです。

「料金:無料(ただし、会場で新刊を購入していただきます)」となってますが、例えば事前にネットとかで購入なさった本をお持ちいただいた場合なんかはどうなるか聞いたところ、福野さんは「当然サインします」とのことです。また愛読書などを持参いただいた場合でも「喜んでサインさせていただきます」とのことでした。ただ列に並んでいる方が沢山いますので、そこんとこはいつも通りの大人の常識でお願いします(写真撮影とかも)。

なんか混乱したらやだな〜というイヤな予感がしますが、「なるたけ沢山の方にきていただいて、不公平がないようにしてもらう」と本人は言っておりますので、ともかく申し込みだけ急いでしちゃってください。

・・・・と主催者発表よりファン向けのSTICKBLOGでした。エッヘン!!












スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 20:05:34|
  2. 未分類

福野さんサイン会の続報です。

こんばんは、皆さん気になってる福野さんサイン会の続報です。

今判明していてお伝え出来る情報は以下の通りです。

3月21日土曜日(春分の日)午後1時から。場所は新宿近辺で調整準備中です。
福野さんの希望通り、休日の日中です。

数日中にハッキリした情報をお知らせ出来ると思います。

参加ご希望の方は今から日程調整して備えちゃいましょう!

今日はここまで。速報でした。











  1. 2015/02/25(水) 22:09:24|
  2. 未分類

晴れクル総集編第二弾発売と全世界最速!福野さんサイン会情報!

全国○○万人の福野礼一郎ファンの方々、朗報です。サイン会開催します。(再びナマ福野見れます←変な表現だな)

3月10日の「晴れた日にはクルマに乗ろう 総集編 Vol.2」に続き、「モーターファン・イラストレーテッド」誌の連載などを一冊にまとめた「福野礼一郎のクルマ論評2」が、三栄書房から3月20ごろ発売予定だそうです。こちらはムック本ではなく、基本的には文章オンリーの書籍です。

今回はいつもとは違う場所で、違う形式のサイン会イベントを開催予定だそうです。福野さん曰く「休日か祝日の日中の開催で、入場制限とかも一切なしでやりたいということで、現在版元さんのほうで日程など調整中」とのことです。

詳しい情報が分かり次第お知らせします。

・・・で今日のアジト。手前はモンディアルtカブリオだな?ナンバーのステーやフロントバンパー形状から察するにヨーロッパ仕様か?お察しの方は観察眼鋭いです。
20150221-1.jpg


決算で大忙しの荒井でした。
















  1. 2015/02/21(土) 11:32:55|
  2. 未分類

「福野礼一郎の晴れた日にはクルマに乗ろう 総集編 vol.1」発売!

2/9に表題の「晴れクル 総集編 その1」が発売になりました。

この2年間やってきた企画を1冊にまとめて読みやすくなってます。福野さんとも言っていたのですが歴代のまとめ本の中では会心の出来です。マジです。

今までで一番違和感なく、保存用として最適。

各ご家庭に1冊ぜひお買い求め下さい(笑)Amazonじゃ品切れらしいですが・・・。
表紙はこんなです。
20150210-1.jpg

一番後ろの方でスティックシフトの新アジトが出てきます。先日ここで座談やりました。

・・・で今日のアジトはこんなでした。
20150210-2.jpg


フロントエンジン12気筒の跳ね馬が三匹におっと、あの後ろの黒いのはEVOⅡか?

あっ、車検で預かってるだけね。売りもんじゃないんであしからず。

来月は第二弾出ます!その追加エピソードのロケは今月後半。お楽しみに。では。














  1. 2015/02/10(火) 21:40:23|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する