STICK BLOG

W124の220E 5MTの続報。

先日の公表以来問い合わせが多い「124のかき回し」についてです。

コメントの中で「修復歴云々・・・」と書きましたが精査しました。
ラジエーターの下にパイプを曲げた形状の「レインホース下部のバー(おそらく部品名称はこうなる)」が
付いてるんですがここを当てて付け直してるんです。それだけ。

但し、溶接の仕方が「彼の地」(遠い外国の話)でやったらしくあまり綺麗でないです。現物でご説明出来ます。
ご安心ください。ナビ撤去しました。

お問い合わせいただいてる方々、順にご案内していきますのでしばしお待ちくださいね。
昨日、ロケにアシで乗って行きましたがFさんに大ウケ!喜んでもらえましたよ。











スポンサーサイト
  1. 2015/11/28(土) 18:16:08|
  2. 未分類

新着入庫車は超レア物のお宝(?)なのか・・・・・。

久々に胸おどる仕上げ甲斐のある個体が入庫しました。

1993年式 M.Benz 220E(W124)
ヨーロッパ仕様 ミッドナイトブルー/グレークロスシート 左ハンドル 5MT(!!!)
SR、AC、エアバッグ、走行67000km 車検28/10まで、1オーナー、記録簿、

何なんだ!この仕様は。4気筒の左ハンドルでも珍しいのに目を疑うマニュアルミッション。

しかも鉄ホィールにパワーウインドは前席のみ。フロントアームレストも無し。
まぁ、シフトを動かす時には邪魔でしかないですからこれはOKです。
サンバイザー裏のメイクアップミラーも無し。ディーラー物を見慣れてる身には新鮮です。

車検証上の初年度登録は平成7年なので日本では中並(中古並行ね)扱いになってしまいますが彼の地で邦人が新車で購入して帰国の際持ち帰り日本で乗ってたワンオーナー車です。現地でのドキュメント類に加えて日本に来てからの記録簿も完備されてます。

よく見るとフロントクロスメンバーに直した跡があるので「修復歴有り」になってしまいますが走りに全く影響ございません。自信を持って断言できます。ご安心下さい。

クラッチは軽くシフトも少しストロークが多めですが素直に決まります。特筆すべきはその軽快感。
190E2.3-16のMT車を彷彿とさせます。2.5と言わないところがミソ。

見かけは超地味ですが実はスポーツセダンみたいに走ります。結構(というか相当)速いです。ホント。
アシもボディも素晴らしいです。乗ると納得、目から鱗の体験です。

こんなモンある訳ないから探してる人もいないでしょうが、124ファンも何でもイイから適当なマニュアル車探してる方も一考の価値アリです。車重は1470kgなので重量税は190Eと同じです。お財布にも優しいクルマ。

まずは純正8穴からさがすかな?ダッシュの上に鎮座してる時代錯誤のナビは即撤去です。
じっくり仕上げま〜す。

ビビっと来た方は慌てて問い合わせね。腕が鳴るぜぇ。
あっ、12月決算なので◯◯祭り的なのもやろうかな。既存の在庫をお買い求め易くする予定です。














  1. 2015/11/25(水) 01:01:54|
  2. 未分類

A-Cars 12月号発売! レネゲードでロナルドレーガン??

毎月3日発売なので明後日か・・・。見本誌が来て慌ててUPしましたがまだでした。
フィアット500Xの姉妹車のレネゲードに乗って来ました。(どっちがお姉さんだ??)
大さん橋から横須賀行ってといったいつもっぽいルートですが現場は大興奮!理由は読んでね。

STOCKLISTを更新してます。こちらもどうぞ。









  1. 2015/11/01(日) 14:02:45|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する