FC2ブログ

STICK BLOG

新着入庫はE500リミテッド。STOCKLIST更新しました。

今年もあとわずかです。

やたら気が焦るスティックさんですが、それは今月が決算でその入力作業が進んでいないからです。(自分が悪い!)
年末静かになってからコツコツやります。

新着入庫は「E500リミテッド」。STOCKLIST更新したので見といて下さい。欲しい方はメールにてどうぞ。

コーニッシュが一旦戻って来たので、635越しに英国製オープンカー2態をパチリ。
20171227-1


良いお年を。













スポンサーサイト
  1. 2017/12/27(水) 17:59:00|
  2. 未分類

1991年式 コーニッシュⅢ ウッドパネルリペア完成

ずーっと、バラバラで惰眠を貪っていた「1991年RRコーニッシュⅢ」ですが
ようやく「WOODパネル達」がリペアから戻って来ました。

その間、内装の他の部分(革やらパッドやら3連メーターとか)を作業していて
結局シートは残せるところは極力残し、他は純正色に染めてもらった型押しの無い革をふんだんに使って張替えました。
なかなかの自信作!

ウッド部分は全てリペア。ドア上部左右、リアクォーター上部左右、メーターパネル他ダッシュ各部、
センターコンソールにピクニックテーブル左右。あっテーブルの枠もね。綺麗です。

年内には戻ってくる(?)のかな。












  1. 2017/12/16(土) 11:02:04|
  2. 未分類

新着入庫は「E500リミテッド」でっせ。ウチの認定中古車出身です。

こんにちは、すーっと知らぬ間に師走になっちゃいました。
気持ちが焦ります。毎年の事ですが。

新着入庫はW124界の王様「E500リミテッド」です。

この個体は2005/2からウチで管理してます。68,000kmで遠方のお客様に販売。6年後の2011年に70,790kmで帰って来ました。
そこからは現オーナーの元で過ごし事ある毎に適切なメンテナンスを施し現在に至ります。

今年の5月に車検を継続して現在83,000kmです。だから平成31年5月まで残ってます。その際「燃料ポンプ交換」「ATF&フィルター交換」「右ミラーブーツ交換」「ディスビキャップ&ローター交換」「リアロアボールジョイントブーツ左右交換」等施してます。

このエンジンで懸案になっている「ディスビキャップ&ローター」ですが対策品と称するコーティングされたタイプに交換したのですがまだ時々グズる事があるので今回は「純正の内側の色が違うタイプ」に換えてます。現在テスト中です。

その他、お約束の箇所はほとんど手が入ってます。

リミテッドなので17インチAWにグラデーションの革シート。ステアリングとシフトノブも同様です。傷みやすい素材ですがイイ状態を保ってます。現在楽ナビがオンダッシュに付いてますが撤去予定です。

外装色はサファイヤブラック。リミテッド専用色です。バンパー等に小キズがあるので直しに出します。イイ状態のノーマル個体をお探しの方、どうぞお待ちしてます。












  1. 2017/12/02(土) 13:34:13|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する