STICK BLOG

福野さんサイン会続報(詳細決定!してました・・・)

情報が錯綜していて出遅れました。すみません。

イベントの詳細が発表されました。モーターファン・イラストレーテッド誌のブログに出ています。

http://ameblo.jp/motorfan-i/entry-11946685591.html

何か今イチはっきりしない感じなので福野さんに確認したところ、主催者に電話していろいろ尋ねてくれました。

それによると用意してある座席の数がだいたい100席なので「先着100名(椅子数の都合です)」と発表したんだそうで、しかも実際の座席数は実は「数えてないのでよく分からない」とのこと(爆)。また「立ち見も20名くらいは可能」ということらしく、「120名くらいは入れる」ということのようです。このあたりはちゃんと仕切り直して、再度追加発表するらしいです。

とにかく素人運営なんで結構甘く考えてたみたいで、当日絶対に不公平なことが起きないようにと、福野さんから以下のようにするように主催者側に強くお願いしたようです。

基本的にはmfi@san-eishobo.co.jp宛にメールで参加を受付け(すでに受付は開始してしまったらしい)、返信で「先着番号」と「グループ番号」を発行、それをプリントして当日持ってきていただいて、当日12時30分に所定の場所に集合したら「Aグループの1〜20番さんまでご案内」みたくして先着グループごとに7階フロアまでエレベーターで登っていただく、みたいなご誘導方式にしたらどうか、と提案してくれたようです。席の場所は前がいい人も後ろがいい人もいるだろうから、グループごとに自由に選ぶというふうにしてもらうそうです。

「料金:無料(ただし、会場で新刊を購入していただきます)」となってますが、例えば事前にネットとかで購入なさった本をお持ちいただいた場合なんかはどうなるか聞いたところ、福野さんは「当然サインします」とのことです。また愛読書などを持参いただいた場合でも「喜んでサインさせていただきます」とのことでした。ただ列に並んでいる方が沢山いますので、そこんとこはいつも通りの大人の常識でお願いします(写真撮影とかも)。

なんか混乱したらやだな〜というイヤな予感がしますが、「なるたけ沢山の方にきていただいて、不公平がないようにしてもらう」と本人は言っておりますので、ともかく申し込みだけ急いでしちゃってください。

・・・・と主催者発表よりファン向けのSTICKBLOGでした。エッヘン!!












スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 20:05:34|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する