STICK BLOG

余談です。バターフィールドは4/22で閉店。

おはようございます。

ウチの社用車のレスキューで出社しました。これからウインダムを助けに行きます。(ウルトラ怪獣じゃないです)

私事ですが、ガキの頃(10代から20代アタマ)によく通っていた自由が丘の「バターフィールド」という店が4/22に閉店しました。
ここしばらくは行ってなかったんですがショックです。

荒井の地元は自由が丘なんですが(正確には奥沢6丁目)たむろしてたのがこの店でした。スペアリブとホットドックをよく食べてました。友達もバイトしてたりして。深夜までやってたのと駅から少し離れていたので居心地良かったです。

斜め前に「コーストコルベット」っていう洋服屋があってそこでもバイトしてる娘がいて良く寄ってました。ここは当時ハリーズっていうホットロッド屋がやってたショップです。全然忘れてたけど記憶が蘇ってきた!

当時の自由が丘は今みたいにワサワサしてなくて、丸一日過ごそうなんて遠隔地から気合を入れてくる人なんかは皆無。普通に家から歩いて5分くらいで行ける気軽な店でした。いわゆるアメリカンダイナーのはしり的なお店です。当時はそんなことすら思いませんでしたが。
 
行けば先輩も含め誰かしら居る感じでした。超懐かしくて、超寂しいです。大人になってからもちょこちょこ行ってました。福野さんとも行ったなぁ・・・。故浜口さんともよく行きました。

10代の頃初めて乗った「ポンティアック ファイヤバード フォーミュラ400」のホットロッドもこの店で大先輩のIさんから借りたモノでした。(環八で79km/hオーバーで捕まりましたが・・・)死ぬかと思いました。同乗してたS君は小学1年から今日まで友人でいます。

すみません。あまりに寂しくて書いちゃいました。行ったことある人いるかな?

あと、あのアリタリア航空が経営破綻らしいですね。これもショック。ランチアとかフェラーリ好きにはちょっとショッキングですね。

おっと、もう出ないと。

1993年式のE320セダンのイイのが入ってます。近々写真UPしますね。
















スポンサーサイト
  1. 2017/05/03(水) 09:55:38|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する