
残暑厳しいですねぇ。
そんな中、非売品のW201が2回目のミッションオーバーホールから戻って来ました。
間もなく20万キロ到達なので上出来です。
リアのクランクシールからのオイル漏れもあったのでミッション降ろしたついでにオーバーホールと言うのが本当のところです。
タペットカバーパッキンとコの字シール(お約束中のお約束)からもオイル滲んでいたのでかねてからリペアして結晶塗装済みのカムカバーを工場へ持参して換えてもらいました。
結果は大正解!プラグコードの樹脂製のカバーと前に付いてるディスビカバーも新品に換えました。
こんなもんがまだ新品で手に入るとは思っていなかったです。
相乗効果でビジュアル的には素晴らしい感じになりました!
「エキマニも塗ればぁ」と真っ当なツッコミが聞こえてくるようではありますが(笑)
確かに鋳物の鉄なので錆が目立ちますねぇ。
やるか・・・・・。
結構嬉しかったのでお披露目です。
ついでに新着入庫は以下の通り。
1992年式 M.Benz 190E2.5-16
ブルーブラック/ブラックレザー 108,000km 車検2023.10まで
D車/左ハンドル/4AT/AC/エアバッグ/記録簿
ASK万円
この個体もウチの認定中古車出身。オーディオとETC、キーレス以外はノーマルです。つい先日ATオーバーホール済み。
過去にウチでヘッドオーバーホールもしてます。全く売り物が無くなった2.5-16。維持管理もお任せを。
もう一台は跳ね馬の中でも特にスティックさんの大好きなあのクルマ!
本物の骨付き(フレームね)の跳ね馬の最後。
屋根はありません。
縦置きミッドシップ。
V8でNAです。
もちろんマニュアル。
コメント山ほどあるので写真と共にUPします。
お楽しみに。
スポンサーサイト
- 2023/09/29(金) 14:00:56|
- 未分類
-
-