fc2ブログ

STICK BLOG

新着入庫状況とアリガトさんです。

まずは売約御礼から(アリガトさんコーナ~ね)

1992年式 ベンツ300CE-24お買い上げの“Nさん”ありがとうございます。長く乗っていただけるように整備しました。124の魅力ご堪能下さい。

1994年式 ベンツE500お買い上げの“Mさん”ありがとうございます。早々に「リアガラス熱線半分死亡」でご迷惑をおかけしました。一部ご負担いただきましたが新品で気持ち良くなりました。毎日のアシとしてご活用下さい。

1995年式 ベンツE220お買い上げの“Mさん”ありがとうございます。念願の124過剰とも言える整備を施し納車させていただきました。4気筒のエンジンハーネス高かったです。でも安心ですからね。楽しんで下さい。


・・・こう見るとウチはベンツ屋ですか?って感じですがそんなこともないんですよ。色々やってます。(ご存じですよね)

でもって新着入庫。スティックシフトとしては久々の取扱です。

1992年式 ダイムラー ダブルシックス D車 レーシンググリーン/ドスキンレザー 右ハンドル 車検2年付/走行22000Km/1オーナー/整備記録/3AT/ABS/HDDインダッシュナビ/ETC
価格 ASK 万円

「ディムラー」じゃなくて「ダイムラー」です。日本ではね。車検証にも日本語でそう書いてありますから。あんまり気取って言うのは好きじゃないです。元々ブランドネームしか残ってないしね。ただのジャガーですよ12気筒でちょっと豪華な仕様の。

質問「じゃ、荒井さんは好きじゃないの??」

・・・ごめんなさい。大好きなんです(泣いてます)。ホントにもう。足元狭いし、ハンドル切れないし、燃費悪いし、ディーラーは元よりメーカーの体制も不安定だし、部品は高いし、天井垂れるし、ウッドは割れるし、割れても新品無いし、別に速くもないし、インジェクター12本も使ってるからそれだけで50万円位するし・・・・・。プラグ交換だけで吐けます。

質問「えっ?やっぱ嫌いなんですね??」

・・・あら?そう聞こえます。

質問「ええ。全くそのように聞こえます。日本語では。」

・・・すみません。日本に来て間もないので。ニホンゴヨクワカリマセン。じゃなくてスゲー好きです。もうトロけますね。シットリとした乗り味。これぞ近代英国車然としたクラシックな外観。ウッドと革の応酬の欧州車。(ダジャレかよ)

こんだけネガティブ要素列記しておいて、最低のクルマに聞こえますが、好きなんですぅ。ホントに大好きです。並行モノの新車も数多く修業時代に取り扱いました。良い経験しました。ホントに。新車知ってるって強いですよ。実は他の「スティックさん大好きクルマ達」も基本的に「新車を知ってるクルマ」です。

但し、この「好き」には大前提がありまして「オリジナルで程度が良い物」に限ります。そうじゃないと乗る意味相当薄まりますから。スティックさんの中での話ですけどね。ですからウチで薦める車(もちろん認定中古車も)ノーマルで程度が良いことが前提。

昨日取りに行ったのですが「浅間山の火山灰」で白くなってましたがボディ、インテリア、機関共に合格でした。現在「リアバンパーのセンターが反った」ので修正作業中です。某リ○ルガレージにて。

最も一般の方々がジャガー(ダイムラー)らしいと思う頃のモデルです。エレガントな佇まいを更に魅力あるクルマに仕上げるべく頑張ります。走行が少なくABSが装着された最後期のモデルです。憧れていた貴方、期待を裏切らない個体です。

やけに筆が進む今日のスティックさんでした。さぁてパシィフィコ横浜にジェフ・ベック見に行ってこよっと。今回の講演はBassに注目です。マジで凄いお嬢さんが出て来たモンです。ハイ。

スポンサーサイト



  1. 2009/02/11(水) 12:15:04|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する