fc2ブログ

STICK BLOG

190E祭りの⑤の詳細です。1991年式190E2.5-16ね。

バラバラにUPしてるので見難いですがごめんなさい。⑤のクルマの詳細です。

⑤1991年式 190E2.5-16 ブルーブラック/ブラックレザー 左ハンドル 113000Km D車
車検は2年付けます。価格は100万円(車両本体価格税込み)です。

★外装系
①ペイントの状態、加修必要箇所の有無・・・受け面(上に向いてる面)にオリジナルゆえウォータースポットが若干見受けられますがこのままで充分綺麗です。左リアオーバーフェンダーに擦り傷有り。
②モールの状態(曇り具合、リペア可能か否か)・・・曇り有り。リペア十分可能。
③ドアノブの状態(白くないか?等)・・・問題なし。
④フロントガラスの傷、飛び石の有無・・・リペア跡有り。車検問題なし。
⑤レンズ類の状態・・・問題なし。
⑥タイヤ、ホィールの状態、残量・・・BSで8分山。鍛造の幅広AWはリムにガリ傷ある程度。綺麗です。
⑦ワイパーアームの退色具合・・・普通に退色してるがこのままでもOK。もちろんリペア可能。
●ヘッドライトワイパーブレードアームが退色気味。あとインナーグリルも白っぽいです。交換すればシャキッとします。

★内装系
①ダッシュボードの状態・・・問題なし。
②エアコン吹き出し口の損傷(ルーバーの作動)・・・右側2箇所グラつきあり。
③外気温度計の良否・・・問題なし。
④ドア内張のめくれ、縮み等・・・問題ないが後付けアクセサリーのウッドパネル貼付あり。
⑤ルーフライニング(サンバイザー含む)の状態の良否・・・問題なし。
⑥ウッドパネルのひびや割れの有無・・・シフトウッドパネルひび多数あり。その他後付ウッドパネル有り。
⑦シートの状態(ヘタリ、擦れ、パワーシートは作動)・・・運転席テカリ少々。その他は非常に綺麗な状態。パワーシート作動も問題なし。
⑧ステアリング(擦れ、割れ、テカリ)・・・AMGスポーツステアリングに交換済み。脱脂すれば問題なし。

★機関系
①エンジン、ミッションの調子(振動、オイル漏れ等)・・・エンジンマウント多少ヘタリ気味。ATとエンジンの間、リアクランクシールから若干のオイル滲みあり。
②過去にヘッドガスケット交換の有無・・・ヘッドガスケット交換歴あり。
③過去にATオーバーホールの有無・・・無し。(格安にてオーバーホールします)
④過去に空調の大修理(ヒーターコアやコンプレッサー交換の有無)・・・記録は無し。但しレトルフィット対応済み。
⑤お約束ポイントの状況(直近の整備状況も)
ウチの入庫してからの整備は以下の通り。(9/8実施)
「リアブレーキパッド交換」「シフトリンクブッシュ交換」「ファンベルト&テンショナー&テンショナーショック交換」「エンジン水温センサー交換」「ボンネットインシュレーター交換」「ボンネットダンパー交換」「ワイパーラバー交換」等を実施しました。

●ベルトテンショナー&ショック・・・交換済み。
●プロペラシャフトカップリング・・・問題なし。
●ワイパーの速度・・・問題なし。
●ウインドレギュレターのガタ・・・リア若干重い。現状でも問題は無し。
●右ハンドルのスピードメーターの振れ・・・対象外。
●ステアリングダンパーの抜け・・・問題なし。
●アイドラアームのブッシュの状態・・・問題なし。

   総評

記録簿が揃ってないのですが入庫後結構乗ってみて気になるところを手当てしました。スティックさんの後輩の同業者がプライベートで手に入れて乗ってたクルマで、ヘッドガスケット交換やウォーターポンプ交換、ラジエーター交換を彼が実施してます。内外装が非常に綺麗なので往年のオーラは残ってると思います。後付ウッドパネルが悩ましいですが当時流行ったので勘弁してやって下さい。スピードメーターのレンズに傷があるので交換(組み替え)は相談に応じます。中古品あり。AT廻りのオイル滲みは過去にノンオーバーホールできてますからここいらで「ATオーバーホール」をしておけば心配ないと思います。降ろしたついでにリアのクランクシールも交換できますし。もちろんこのままでもしばらくは問題なく乗れます。何を隠そうお買い得な一台です。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/03(土) 10:41:55|
  2. 未分類

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する