STICK BLOG

8Lの恐竜は・・・。

今年も残すところあと3週となりました。気を抜いてるとあっと言う間に終わっちゃいます。
引き締めて臨まないといけませんね。

2007年のゴルフR32が入庫しました。STOCKLISTにUPしてあります。

あとは年内に993が6MTとTipそれぞれ1台づつ入庫予定です。ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

6MTの方は初出しの1995年式新車並行2オーナーの白。走行は多めですが素性がすこぶる良い個体。
Tipは以前ウチで販売した1996年の黄色です。

お正月用のブルックランズも間に合いますよ。STOCKLIST上の方に移動しておきました(笑)
しめ飾り付けて初詣に行って下さい。

恐竜的なクルマ・・・エルドラドが動き始めました。今号のA-Carsで福野さんが言ってる通り機関は完璧になりました。
タイヤも交換してアクアライン走って戻って来ました。まだまだかかりますが実際走ってイメージが膨らんでます。
















  1. 2016/12/12(月) 10:24:38|
  2. 未分類

「A-Cars 1月号」発売! エルドラド走ってます!!

12月に入って慌ただしくなってきました。師走は毎年あっという間に終わってしまうので(何ででしょうね?)焦ります。

先日もいきなり雪が降ったりして、尚更焦る始末。

さて、「A-Cars 1月号」が発売されます。今月の晴れアメは「キャデラック・エスカレード」に乗ってきました。
「エルドラド計画」も順調に進み、ついに試運転!魔法の絨毯みたいなクルマです。福野さんと二人でニコニコでした。
読んじゃって下さい。

先日、在庫のボルボV40はディーラーで車検取得しちゃいました。ボルボ目黒サービスで実施。

①エンジンオイル&フィルター
②ブレーキオイル
③ワイパーブレード
④エアエレメント
⑤メインバッテリー&サブバッテリー
⑥クーラント
⑦エアコンフィルター
を全て交換。

これは新車時にVSPというサービスパッケージに加入していたからです。(素晴らしい)

加えてサービスキャンペーンでウォーターポンプとウォッシャーリターンバルブも交換してもらいました。

嫁入り先を募集してますからお願いします。(まぁ在庫は全部そうですね)

ゴルフR32入荷しましたので仕上げます。

年内に空冷の気の利いたヤツ買いますよ。お楽しみに。











  1. 2016/12/02(金) 20:49:12|
  2. 未分類

「A-Cars 12月号」発売!

晴れアメはキャデラックの最新フラッグシップ CT6に乗って来ました。雨でしたけどね・・・。

エルドラド計画も第二弾。そろそろ走り出せそうな感じです。

新着入庫情報は以下の通り。

2007年式 VWゴルフ R32 
リフレックスシルバー/グレーレザーレカロバケットシート 55,000km 車検29.4まで D車/右ハンドル/6速DSG/オートAC/エアバッグ/社外HDDナビ&ETC/シートヒーター/2オーナー/記録簿/リアパークセンサー

ウチで新車で販売したゴルフⅤのR32です。今は2オーナー目の方が乗ってますが間もなく下取りで入庫します。V6の3.2Lにハルデックスの四駆を組み合わせてミッションは湿式6速のDSGです。パドルで瞬間変速を堪能出来ます。シートは純正オプションのレカロのバケットです。これが付いてるだけでテンション上がります。踏み込んだ時の音が気持ちいいクルマです。外観はドッシリ構えてる感じでリアから見るとセンター出しのマフラーが只者ではない事を印象付けます。ファミリーユースも可能なスポーツハッチ。











  1. 2016/11/06(日) 18:03:13|
  2. 未分類

アシにいかがですか?E220セダンです。

新着は599とコロナをUPしました。

それ以外にこんなのがありますという情報。

1995年モデル (1994年登録)
M.Benz E220 (W124) オニキスグレー/ブラッククロス 驚愕の170,000km(!!!) 車検29.12まで D車/右ハンドル/4AT/AC/Wエアバッグ/ポリッシュ8穴AW/ETC/CDオーディオ/記録簿/社外キーレス

7年前に26,000Kmで販売したウチ出身の認定中古車です。探すとなかなか無い4気筒DOHCのセダン。最終のボリッシュホィールです。パワーシートに革巻きステアリング&シフトノブは正規モノは標準でした。

つい先日まで手厚いメンテを受けオーナーの愛情を注がれてきましたが、下取りで入庫しました。新車時からの記録簿が残ってます。全部で14枚。

最初は10年前にウチで22,000km時に1度販売して、2008年末に下取り再入庫。その時が26,000km。明けて2009年2月に直近のオーナーに販売。車検でその年の10月に40,990kmで入庫してます。イイ感じで走行延びてました。

それ以降はお客様の地元の工場です。2011年、2013年、2015年と車検の結構コッテリした記録があります。お約束のエンジンハーネスは交換済み。前回の車検ではブレーキマスターASSY交換、フロント&リアブレーキキャリパーオーバーホール、前後ブレーキホース交換、ウォーターポンプ交換、スロットルケーブル交換、バッテリーPOSケーブル交換、フューエルフィルター交換等しっかりコッテリです。

今回入庫してウチで12か月点検をしました。エンジンオイル交換にデフオイル交換。フューエルホースを交換してマフフラーハンガーも交換。フロントから音が出てたのはスタビブッシュを4個交換して解決。ついでに最近お約束に追加された「パージバルブとチャコールキャニスター交換」もしました。最近入庫の124は全部交換してます。みんなグズグズになっちゃうんですよね。

あと寿命間近だったタイヤも気持ち良く4本新品交換。ピレリの安いのがあったのでそれにしました。

メーター見てアッと驚く17万キロですが内外装はすごく綺麗です。維持費も1.5t以下で重量税が安いです。どなたかいかが?









  1. 2016/10/13(木) 14:06:32|
  2. 未分類

新着入庫情報 超変わり種です。

国産旧車です。しかも普通のクルマ。

昭和40年式 トヨペット コロナ1500 デラックス セダンです。
シルバー/グレーベンチシート 右ハンドル コラム3MT/ヒーター 98,000km 車検29.12まで 
取扱説明書、ディーラー網地図、記録簿、保証書等をオリジナルの車検証入れと共に完備!!立派。

外装はピンクっぽいシルバーなんですがイイ感じでくたびれてきていて薄っすら錆が付いてるような状態。
ボディパネル自体は悪くないので軽く凹みを直してラットっぽくこのまま艶消しクリアを吹きます。

内装は全部張り替えます。エンジンは38,000km走行のと載せ替え済み。

勢いで買ってしまいましたが、こんなのを仕上げるのも面白いです。番外編ですがウチっぽくまとめます。
50年以上前のクルマです。車検証上の車重はナント980kg!本当はもっと軽そうです。

セカンドカーとしてゆるゆる乗りたい方。昭和の香り漂うメイドインジャパン。イイ味出してます。
鋭意仕上げ中!!!










  1. 2016/10/05(水) 15:46:58|
  2. 未分類

A-Cars 11月号 発売!「エルドラド計画 始動!!」です。

暑いんだか寒いんだかよくわからない気候になってます。

今月発売の「A-Cars」はついにウチの恐竜が動き始めました。「キャデラック エルドラド コンバーチブル」です。

1976年式の最終型でエンジンはナント8リッター超えの500ciです。そんでもってFFと来たもんだ。
ヤナセ物のくたびれた個体を買って今月号からコツコツ仕上げていきます。乞うご期待。

題して「エルドラド計画」 福野さんも大喜びの素材でした。頑張ります。














  1. 2016/10/05(水) 12:05:09|
  2. 未分類

STOCKLIST更新と新着入庫情報です。

996カレラが入ったので更新しました。細かいとこ仕上げますが非常にイイ個体です。

新着入庫はウチでは珍種の現行ボルボV40。

2014年モデル(2013/11登録)  V40 T4 セーフティパッケージ
ミスティブルーメタリック/チャコールクロス 右ハンドル ナビパッケージ 1オーナー 15,800km 車検28.11まで

ウチのユーザーが新車購入して今回下取り入庫です。色は写真だと白に見える薄い水色メタリックです。良く見ないとわからないかも。日常使っていたクルマなので現状で外装は傷が多いです。もちろん綺麗に直してコッテリ整備して納めます。いわゆる自動ブレーキ市販のパイオニア!モダンなスタイルもイイです。近日入庫です。

発売中のA-CarsはキャデラックSRXでトミザワモーターズへ行って来ました。ちょっと変わった面白いとこでした。告知遅くてごめんなさい。

次号からウチの恐竜が目覚めます。(←意味深)











  1. 2016/09/18(日) 14:39:13|
  2. 未分類

新着入庫 STOCKLIST 更新しました。

さらっと更新。

996カレラ4カブリオは売れちゃいましたが「こんなのもありました」的なとらえ方で。

新着入庫情報は

2014年式 VW ゴルフGTI パフォーマンス 
グレーメタリック/チェック柄スポーツシート 18,000km D車/車検29.11まで/6速DSG/AC/Wエアバッグ/19インチ専用AW/レッドキャリパー/1オーナー/記録簿/スマートキー/追従型クルーズコントロール/自動ブレーキ

スティックさんが友人に新車で売った1オーナー車。限定のパフォーマンス。オリジナルゴルフGTIを彷彿とさせる柄のシート。これだけで嬉しくなります。元々出来がいいゴルフⅦ。加えて良く動くしなやかな足回りにパワフルなエンジンを手に入れました。ミッションは湿式多板クラッチのDSGです。ハイパワー用って事。よって6速です。日常使いからワインディングまで守備範囲は広いです。近日入庫予定。










  1. 2016/09/04(日) 10:12:36|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する