花粉飛び交う今日この頃。
花粉症に悩まされるスティックさんにとっても辛いこの季節。
今年は特にひどいです。
さてそんな中、新着入庫が続々と・・・・・。
列記するので「我こそは!」と思う御仁はお問合せ下さいな。
1990年式(1992年登録) ケーターハム スーパーセブン 1.6GT
グリーン&アルミ/ブラック
8,700マイル 車検2024.3まで 並行輸入車/右ハンドル/4速MT/AW/ロールバー/4点式ハーネス
ASK万円
一部メディアでも写真等出てますのでご存じの方も多いとは思いますが福野さんのクルマを販売します。
ケーターハムのスーパーセブン。1.6リッタークロスフローのケントエンジンにウエーバーツインキャブ。
ショートシャーシにリジットアクスルのシリーズⅢタイプです。
問答無用!走る為の装備以外は何も無し。スポーツカーとはこういう物の事を言います。
保管場所、天候、体調、ご家族の説得等々悩みのタネは尽きませんが一生に一度位こんなクルマに乗ってみなされ。
風になれます。(風邪もひきますwww)
1993年式 ホンダ NSX
シルバー/ブラックレザー
走行50,000km 車検2025.2まで D車/右ハンドル/4速AT/パワステ/BBS3ピースAW/スポーツマフラー/記録簿
ASK万円
何故かNSX。しかもAT仕様。新車発売当時は某輸入車販売店で米国からアキュラを並行輸入して売ってました。何と30年以上前ですね。ビックリ!ノーマルではMT仕様でもさほど刺激はございません。いっそATで楽ちんに行きましょう・・・・という提案です。
1990年式 M.Benz 560SEC AMG仕様
アンスラサイトグレー/ブラックレザー
走行49,000km 車検2023.12まで 新車並行/左ハンドル/4速AT/オートAC/SR/AMGエアロフルキット/サスキット/マフラー/AMGステアリング/AMG17インチ3ピースAW/整備記録多数
ASK万円
入手困難な本物のAMGボディキットを組んだ126クーペです。ヨーロッパ仕様の300PSの並行物。メッキ部分も全てボディカラーに塗られてます。17インチの3ピースホィールも超希少。ステアリングももう手に入りません。そんな貴重な部品が満載の1台。走行も少なく内外装の程度も抜群です。現オーナーは7年前に31,000kmで購入。ウチでも数年前からメンテナンスをしてました。エアコン修理やパワステオーバーホール。フューエルディスビをリビルドしたり直近ではイグナイターを新品に換えてます。運転席のみレカロにして革を張り替えてますがノーマルシートもあります。自動車文化遺産を所有してみませんか??
1993年式 ユーノス ロードスター Vスペシャル
BRG/ベージュレザーシート/ベージュソフトトップ
走行80,000km 車検2024.5まで D車/右ハンドル/5速MT/AC/PS/ウッドパネル/ナルディステアリング/NBタイプリアガラス/1オーナー/記録簿
ASK万円
エッヘン!こんなの仕入れました。泣く子も黙るNAロードスターのVスぺ。もちろん5速マニュアル!1オーナーの記録簿付き。純正アクセサリーだったウッドパネルはヒビが入ってしまったので数年前にリペア済み。ソフトトップも交換済みでお約束のリアスクリーンもNBタイプに改装済み。まだ現車到着してないので詳しくは入庫後に。
1992年式 M.Benz 260E
スモークシルバー/ブラッククロス
走行125,000km 車検2024.12まで D車/右ハンドル/4速AT/AC/エアバッグ/記録簿
ASK万円
これはロードスターのオーナーに19年前に3万キロでウチで販売した個体です!2台まとめて引き取りました。上品なスモークシルバーに粘りのあるSOHCの6気筒エンジン。逆おにぎり型のエアバッグが付いた1992年モデルです。登録は1991年11月。必要な整備を施して10万キロ弱を過ごしてきました。これも手元に来てからメニューを考えて更に5年、10年とお乗りいただけるよう仕上げます。昨今素材になる個体も激減してる124シリーズ。長年多数の124を維持管理してきたスティックさんの腕の見せどころです。お任せを。
2006年式 アウディA3スポーツバック1.6アトラクション
ファントムブラック/ブラッククロス
走行19,000km 車検2年付 D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/キセノン/社外HDDナビ&ETC/1オーナー/記録簿
ASK万円
これまたウチで新車で納めた個体。17年の時を経て戻って来ました。走行何と僅か19,000km。左前後ドアを擦っていたので現在修理中です。少し曇ったヘッドライトも今回バッチリ仕上げてピカピカにします。免許取りたてのご家族やセカンドカーとしていかがですか?
写真も撮ってるので近日UPします。(そのつもりで~す)
スポンサーサイト
- 2023/03/08(水) 14:08:56|
- 未分類
-
-
何かあの世の方がプレイヤー人材が充実してきた感すらあります。
只々残念。寂しい。
しばらくはしんみり過ごす感じです。
はぁ。
新着入庫は以下の通りです。
1993年式 M.Benz 190E
パールグレー/ブラッククロス
72,500km 車検2024.6まで D車/左ハンドル/4速AT/AC/記録簿
ASK万円
ウチで売ってる認定中古車出身の個体。最終型のレフトハンダー。みっちり整備してる明細付き。昨今124より生息数が少なくなってきたW201。特にLHDは希少です。このモデルの凄さがわかる1台。永遠の名車を貴方に。
2001年式 ベントレー アルナージ レッドレーベル
サンライズ/ベージュレザー
16,000km 車検2023.8まで D車/左ハンドル/4速AT/オートAC/純正ナビ/記録簿
ASK万円
久々に入庫のアルナージ。前回入庫は忘れてしまうくらい昔です。伝統の6.7リッターV8を搭載した本物のベントレー。ディーラーで足回りはリフレッシュしたばかりの超低走行。しかもボディカラーがこれまた素敵。近日入庫です。
暮れに匂わせたサプライズはまだです。
- 2023/01/15(日) 10:09:02|
- 未分類
-
-
お寒うございます。
何となくぬぼーっと仕事は始めてます。
本年も宜しくお願い致します。
昨晩、STOCKLISTを更新してます。
不意打ちのようなクルマもございます。
色々ネタはございますので皆様、車庫を用意してお待ちくださいませませ。
- 2023/01/08(日) 10:12:46|
- 未分類
-
-
今年もバタバタと過ごしてるうちに大みそかになってしまいました。
(例年の事ですが・・・)
12月が決算なので年明けから入力作業に追われる日々が待ってます。
(これまた例年の事ですが・・・)
独立してから随分経つのに学習しない荒井です。
とは言え今年もスティックシフトをご指名いただく皆様のおかげで無事につつがなく年末を迎える事が出来ました。
本当に感謝感謝です。
お正月はしっかり休んで新年も皆様のご指名をいただけるように充電するようにします。
年明けにサプライズがある・・・・・・かも?
ではでは、良いお年を!
- 2022/12/31(土) 10:24:30|
- 未分類
-
-
手短に。
1994年式 ポルシェ911カレラクーペ TIP
ポーラシルバー/ブラックレザー
左ハンドル 23,000km 車検2023.7まで、D車
4AT(ティプトロ)、16インチAW、フルノーマル、記録簿
ASK万円
超低走行のド初期の993です。ティプトロ。
そりゃMTがイイとか言われると思いますが程度で勝負です。
ETCすら付いていないオーディオもCR-2という純正のラジカセのまま。
2年前にポルシェセンターで「エンジンオーバーホール」の明細付き。
普通にイイ車です。
写真は・・・・・頑張りま~す。
欲しい方はお早めに。
- 2022/12/04(日) 16:41:14|
- 未分類
-
-
雨はやんでましたね。良かった。
今年も残すところあと1か月位。ここからが早いんで毎年目が廻ってます。
お水を使わないクルマを1年以上前からこっそり仕上げてます。去年の9月からかな。

中はこんな。
頼んでいた足回りがようやく届いて組付けました。涼しくなってきたから少し乗ってやろうと思ってます。
詳細は追々。
- 2022/11/26(土) 15:49:08|
- 未分類
-
-
偶然ですが御大がお乗りだったクルマ2台が品川アジトでご対面!

手前のBMWミニONEは車検で入庫中でした。8万キロ走行しましたがまだまだ元気に走ってますよ。
ONEの6速MTで鉄チンホィールも希少です。
福野さんから単行本の告知です。
以下、御大からのお言葉で~す。
みなさんこんにちは! お元気ですか。
おそくなりましたが(→私が8月〜9月が多忙で加筆訂正作業ができなかったため)今年版の「クルマ論評7」が12月2日にようやく発売になります。価格税込1980円です(昨年版と同じ)。
インプレ収録車はMFi連載「二番搾り」から
ミドシップ最大のメリットはクルマをカッコ良くできることなのに :コルベットC8
軽ワゴンで「操縦性快感を味わえるとは思わなかった:スズキ ワゴンR スマイル
ガソリンのナンバー裏にはなんか貼ってあったのかも(笑):トヨタ ランドクルーザー
本社経由でないと人間と機械は対話できません:ベンツCクラス
自分で書いててもトヨタ車のインプレとは思えない:トヨタ アクア
Cクラスの650万円はちと高いがこの1400万はマジで安い:ベンツSクラス
踏んでないときほどレスポンス良く速く感じる:マツダ ロードスター
とにかくハンドル無感覚。普通に走るだけで精一杯:三菱アウトランダーPHEV
びっくりするほど出来がいいフィアット製3シリーズ:アルファロメオ ジュリア
とにかく値段はぜんぜんかわいくない:フィアット500e
内装はレクサスより良好、乗り味はトラックより良好:キャディラック エスカレード
<ご注意>このインプレは公平性を欠く可能性があります:DSオートモビル DS4
MFi連載「バブルへの死角」から
ホンダ 3代目シビック(AG/AH型ワンダーシビック)
トヨタ 初代MR2(AW10型)
ベンツ190(W201型):当時徹底的に分解調査し、その技術に驚愕したエンジニアの思い出話、必見
単行本収録企画
福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2022
いつものように長いあとがき(1万3500字):DS5の後釜愛車購入談ほか
発売日が年末の締切の真っ只中なので、今年はちとトークショーは無理です。。。来春刊行予定の「スポーツカー論2」でお目にかかりましょう!
・・・・・という訳です。
DS5の後釜??気になりますねぇ。
- 2022/11/02(水) 18:53:41|
- 未分類
-
-