fc2ブログ

STICK BLOG

新着入庫情報で訂正です。

昨日お知らせした新着入庫のDS5の装備品で「特製i-padホルダー」って書いちゃいましたがごめんなさいこれは付属しませんでした。

次期主力戦闘機に搭載予定だそうです。

謹んで訂正とお詫び申し上げます。(荒井の早合点でした。ごめんなさいね~。)











  1. 2022/09/06(火) 12:51:10|
  2. 未分類

新着入庫情報・・・・・わかる人にはわかる。

ようやく少し涼しい感じになってきました。

今年の夏はクルマにとっても過酷な暑さでしたね。

さて新着入庫情報です。

内容見てピンと来た方、ニーズが合致すれば即問い合わせをね。

2015年式 シトロエン DS5 ホワイトメロディ
パールホワイト/ブラック&ホワイトツートンレザー 
右ハンドル、D車、6速AT、ガラスムーンルーフ、オートAC、リアカメラ、特製i-padホルダー、
32,000km 車検2024.4まで、スマートキー、記録簿、
ASK万円

未使用の登録済み中古車をウチで販売してます。
事実上1オーナー車。1.6Lターボのエンジンにトルコンの6速AT。
DSがシトロエンから分割される前のクルマです。
現オーナーは・・・・・。

月末位に入庫予定です。

あとはF10のBMW550iとか何故か2008年式のレクサスLS600hLの走行多めのとかもあります。
2008年ケイマンS Tip  シルバー、右ハンドル、22,000kmなんて言うのも入庫予定。
あー忙しい。

では。









  1. 2022/09/05(月) 18:13:39|
  2. 未分類

福野さんからの告知?と言うか動画のご紹介です!

先日、ゲンロクの取材でYouTuberの方と対談したとの事。

記事は次号のゲンロクですがその方が動画を挙げてらっしゃるので皆様にお知らせ。

御大のケータハムも登場。

この方、結構有名な方みたいです。

知ってる人も多いのでは?

https://youtu.be/ZCIyk69cxxA

ご覧になって下さいな。

ではでは。











[福野さんからの告知?と言うか動画のご紹介です!]の続きを読む
  1. 2022/07/25(月) 11:02:18|
  2. 未分類

STOCK LIST更新しました!

お暑うございます。

今日のスティックシフトは世にも珍しいA124(124カブリオの事ね)が2台。
何だか専門店みたい・・・・・。
でも専門店じゃありません。
20220710-1.jpg
手前のスモークシルバーは以前売ったお客様の整備預かり。
右側のパールブルーのはようやくヘッドオーバーホールが終わりこれから納車の売れたばかりのクルマ。
奥は1991年式の230Eセダンね。これは売り物。

今月はまだまだ入庫が沢山あります。
順次あげていく予定ですがなかなか忙しくて捗らず。
すみません。
暖かい目で見てやって下さいな。
では。











  1. 2022/07/10(日) 13:53:26|
  2. 未分類

新着入庫予定はこんな感じよ~。

雨が降ったり、極端に暑い日があったりと身体がついていかない感じで大変です。
皆さんもご自愛下さいませませ。

まだ入庫前ですが以下のような魅力的なラインナップが近日中に・・・・・。
写真はまだよ~。



2007y Porsche 911 Carrera S (Type 997)
キャララホワイト/ブラックレザー
60,000km 車検2024.4まで D車/左ハンドル/6速MT/オートAC/スポーツクロノパッケージ/スポーツエキゾースト/カレラS 19インチAW/純正オーディオ/ETC/シートヒーター/記録簿ASK万円 

ウチの認定中古車出身の個体。997前期モデルの超希少な6速マニュアルミッションです。更に珍しくナビ無しのノーマルオーディオ仕様。オプションはこれまた硬派なスポーツクロノとスポーツエキゾーストという組み合わせ。カレラSなのでグレーのメーターパネルにキャリパーは赤いのが着いてます。普通にアシにも充分使えてエアコンが良く効いてその気になれば快音を轟かせながら気分転換に走りに行っても充分に応えてくれる相棒です。色はテッパンの白。もう間違いようの無い選択です。インターミディエイトシャフトはこの頃はもう平気ですよ。

2010y Alpina D3 Bitorbo Limusine (E90)
チタンシルバー/ブラックコンビシート
40,000km 車検2023.7まで D車(ニコル物)/右ハンドル/6速スイッチトロニック/オートAC/SDナビ/純正ETC/シートヒーター/記録簿
ASK万円
 
150台限定のアルピナ製スポーツディーゼル。シルバーのボディににシルバーのデコラインなので非常に渋いです。仕様としてはほぼスタンダートな感じ。アルピナ流にいくとATが59万円。ライトハンダーが25万円のオプションでした。ディーラーの認定中古車でウチの顧客が購入してその後メンテナンスは全てウチで引き受けてる素性の良いクルマです。2026年にはアルピナはもうクルマを造らなくなっちゃうという衝撃の発表があったばかり。アルピナマジックが味わえるチョッとエコなディーゼルです。

2002y Ferrari 456M GTA
グリジオイングリッド/クレマデイトナシート(クオイオパイピング)
76,000km 車検2023.4まで D車(コーンズ物)/右ハンドル/4速AT/オートAC/パワーシート/ETC/記録簿
ASK万円 

ご記憶の方も多いと思いますがウチの認定中古車です。世にも素敵な組み合わせの内外装。外装はいわゆるシャンパンゴールドの様なグリジオイングリッド。バーグマンクーペのあの色です。これを選んだだけでも偉いのに内装も滅多に無いデイトナシート。しかもレアなライトハンダー。こんな車は他に見た事無いです。1オーナー物を買い取ってからずっとウチ管理で過ごしてきました。このフロントエンジン12気筒に対して色々ネガティブな事をおっしゃる外野の方々。ご指摘、ごもっともです。勉強になりま~す。色々あっても「乗ってみたい!」と思っちゃった貴方。一緒に維持して行きましょう!気になるATはウチでオーバーホールしましたよ。2020年8月の7万キロ時に。(「俺様の456のATもやってくれ」はお断りします。大変なので)

・・・・・てな感じで変わったクルマが次々とね。











  1. 2022/04/24(日) 18:01:45|
  2. 未分類

STOCK LIST 更新しました。

何なんだ!この寒さは!

スタッドレスを脱いでしまった判断は誤りだったのか・・・・・。

そんな事を考えながらSTOCK LIST更新しました。

皆さん節電しないとね。(逼迫してるらしいです)










  1. 2022/03/22(火) 16:04:49|
  2. 未分類

マイクロカー祭り開催??

コロナもなかなか終わらないのに彼の地ではエライことになってます。
早期の平和的解決を望みます。

別に集めたわけでは無いのですが集まって来ました。
あっ、小さいクルマ達がです。

こんな感じ。

20220306 zaiko-1

2016年 アバルト595コンペティツィオーネ
ガンメタ/レッドスパルコバケット
37,000km 車検2023.5まで D車/左ハンドル/5MT/オートAC/HDDナビ&ETC&リアカメラ/記録簿/シートヒーター

これはウチの認定中古車出身の個体。下取りで入庫です。LHDの5速マニュアル。勇ましいエキゾーストも気分が盛り上がります。
今日入庫したてなのでこれから仕上げます。

2003年 VWルポ コスタ
アドレアブルー/グレークロス
77,000km 車検2022.6まで D車/右ハンドル/4AT/AC/Wエアバッグ/社外ナビ&ETC&リアカメラ&ドラレコ/記録簿/スポーテックAW付き(ノーマル有)

これも2年前に売った認定中古車。可愛らしい色の限定車です。入庫時にチェックエンジンランプ点灯してましたが「スロットル系のエラー」が入力あったのでカーボン除去して初期化して解決してます。絶好調。ナビもドラレコも付いていてそのままアシになります。

2017年 スマート フォーツー エクスクルーシヴ LTD
ホワイト/ブラックレザレット
22,000km 車検2022.5まで D車/右ハンドル/6速セミAT/オートAC/グラスルーフ/SDナビ&ETC&リアカメラ/シートヒーター/クルーズコントロール/記録簿

ルノーには設定が無い2人乗りバージョンでしかもブラバス。元気なマイクロカーです。高級感あるシートやダッシュボード。6速のセミオートマはパドルシフトも付いていてスポーティこの上なし。RRの独特な乗り味にトゥインゴでも舌を巻いたハンドルの切れ。感覚的には直角に曲がってる感じ(大袈裟)。初めて扱いますが結構好きかも?

2003年 スマートK フォーツー
ブルーメタ&ブラック/グレーウロス
46,000km 車検2023.6まで D車/右ハンドル/5速セミAT/AC/Wエアバッグ/SDナビ&ETC/記録簿

チラッとしか見えてませんが5年位ウチにある軽登録のスマート。色々整備して好調を保ってます。アピールポイントは何と言っても「軽自動車」って事です。維持費が激安です。あまり積極的に売る気は無いですがマイクロカーの真打なので登場。

小さいとギューギューに詰めてガレージにいつも以上の台数が・・・・・。
全く隙間なくクルマが詰まってるスティックシフトのガレージでした。













  1. 2022/03/06(日) 18:52:35|
  2. 未分類

寒いですね・・・・・。

決算の処理に追われていて更新がおろそかになってました。
まぁ、いつもそうですが。

新着入庫は以下の通り。

1984年式 ロールスロイス シルバースピリット
クラレット/ブラックレザー 
走行5,000km(!!!)車検2024.1まで
D車(コーンズ物)/左ハンドル/3速AT/AC/1オーナー

えーっと、何か凄いのが出ました。実走5,000km。
F大先生も現車をご覧になり「5,000kmの迫力凄いな」と大喜びしてました。
仕様もF氏がお乗りだった1988年式と色々異なる部分が多く興味深そうに見入ってました。

実はこのクルマ最初に査定に行った際はエンジンがかかりましたが引き取り時にはスタータ廻れど始動せず。(チーン)
距離は少ないのですが乗らずに車庫にあったので年数が経つと良くある話です。
現地ディーラーでの診断結果は「燃料ポンプが動いていない」との事。

それ以外にもロールスお約束の整備はどうせひと通りしなければならないので手元に来てからジックリ仕上げる事に。
買取り現場はかなり遠方でしたがそのまま積載車で東京に運びました。 

そこからKJSのリチャード氏の奮闘が始まりました。(マスタングを仕上げてくれたメカニックね)
整備内容はおいおいご説明。部品はM君からしこたま買ってどんどん交換。
機関はバッチリ仕上がりタイヤも新品に交換。車検を取得しました。

外装はいわゆるワインレッド(ソリッド)です。ボルドーの別名です。
内装は渋いブラックでハンドルはエボナイトの細いヤツ。
オーディオもオリジナルのままでETCすら付いていません。

外装はヒビ割れや磨きすぎで下地が出てる箇所も少しありますが直さずにキツめの研磨で済ませてます。
インテリアの革の状態も運転席に擦れが若干ありますが風合いとして観てもいい位です。

当時の正規モノは「米国仕様」だった時期なのでヘッドライトは角型4灯でウインカーもオレンジ一色。
ルーフライニングもクロスです。(スタンダートなUS仕様の特徴)

何かこのまま乗るのが一番良いような気がして敢えてこのままにして買う方の判断に任せようかなと。
チョッとレトロに見えるボディカラーとヘッドライト。今ならイケてるクルマに見えます。

写真ちょっと待ってね。












  1. 2022/02/19(土) 18:58:40|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する