fc2ブログ

STICK BLOG

STOCK LIST更新しました!

殺人的な暑さです。まさに酷暑。

新規感染者もなかな減りませんが自分勝手にならずに今まで通り出来るプロテクトをして過ごしましょう。
2回目の接種でも呆気ないほど何も副反応が無かったスティックさんです。(皆、口を揃えて歳のせいだと・・・)

ストックリストを更新しました。

皆さん大好物(スティックさんも)の500Eと下取り入庫の豪華バージョンクラブマンです。

500Eは走行多め(今となっては少なくはないっていう程度)ですが内容は相当濃いです。下手にイジられていないのも高得点。この暑い最中乗ったりしてますがエアコンギンギンで水温も安定。普通に乗れてます。

外装の小傷や磨きすぎて角が出かかってる箇所を手直ししようと思ってます。

ミッションオーバーホールは納める直前にでもやろうかな・・・と。

クラブマンはこれまた何も考えずに快適に乗れるオプション満載の個体。

キズを直すとキリが無いからこのままっていうのもアリかな?と思ってます。その分お安くしますよ。

E28のM5は健介が奮闘中!










  1. 2021/08/11(水) 17:34:37|
  2. 未分類

自粛が続きます・・・・・・・・・・。

緊急事態宣言再突入も決まりガマンが続きます。





ウチの新着入庫はここ半年ばかりかかって仕上げてるSZ系が1台。

1995年式 RR フライングスパー

・・・・・えっ?「ベントレーじゃないの?」と思ってる貴方。この名称は元々古くからRRに使われていたモノなんです。
シルバースパーベースのターボ付きエンジン搭載車です。

50台限定生産(色々あってそれ以上造りましたが)の個体。
1オーナー、20,000km実走行のディーラー車。車庫保管でオリジナルの2桁ナンバー付き。

お約束の部分はトコトン手当てをしてます。つい先日ようやく車検を継続して走れるようになりました。
タイヤも今は車検用にアジアンタイヤを履かせましたがキチンとエイボンを発注済み。

ガススプリングからブレーキアキュームレーター。パワーシートモジュールオーバーホール等、徹底的にやってます。
燃料廻りも相当手を入れました。

しばらくはスティックさんがアシで乗ってダメ出しをする予定。
超希少な1台を欲しい方はご質問どうぞです。

写真はまだ撮っていないのでゆっくりあげます。













  1. 2021/07/11(日) 15:41:52|
  2. 未分類

新着入庫は・・・・・再び電気自動車。

下取りで入庫してるのを忘れてました。今、整備と磨きに行ってます。

2015年式 BMW i3 レンジエクステンダー

今度は色がローレルグレーで中は茶色い革張りです。走行は15,000km。19インチAW履いていてハーマンカードン付いてます。
地味な色で装備充実。

戻ってきたら写真UPしますね。






  1. 2021/07/02(金) 17:34:27|
  2. 未分類

STOCK LIST更新!激しい雨ですが・・・・・。

外は激しい雨。

なかなか出来なかったSTOCKLISTを更新しました。

再び下取り入庫のトゥインゴにアバルト595のマニュアル。それにコンチネンタルGTコンバーチブルのW12!!

小さいのから大きいのまで色々取り揃えておりま~す。











  1. 2021/07/01(木) 10:33:45|
  2. 未分類

ケイマンRのリアゲートの写真に・・・・・

STOCK LISTをUPしました。

SOLDのクルマもありますがジムニーも載せてます。

ケイマンRのリアゲートの写真に飛行機が映り込んでました!

品川界隈は午後になると結構飛んでます。











  1. 2021/05/10(月) 09:52:08|
  2. 未分類

変わり種??

GWも終わり緊急事態宣言の真っ最中です。
皆さん、出来る事を頑張ってやって早く収束に向かうようにしましょうね。

そんな中、変わり種の入庫。昨今大評判で納期が滅茶苦茶かかってる国産車・・・・何でしょう?

2018年7月登録
スズキ ジムニーXC キネティックイエロー/ブラックルーフ 5速マニュアル!

驚きの軽自動車です。スティックシフトとしては滅多に扱わないカテゴリー。(とは言えスマートKとかはありますが)

ウチで売ってる1オーナー車。距離が48,000kmと伸びてますがクルマは新車みたいに綺麗です。
7月で最初の車検を迎えます。XCなんで大抵の装備は付いてます。スマホの地図でイケる2DINのオーディオ画面付き。

福野さんも大絶賛のジムニー(軽だけね)ですが荒井も乗ってビックリしました。こんなクルマ世界中のどのメーカーも作れないでしょう。正直驚きました。ホント。

オークションに出そうと思って仕入れましたがしばらくはウチにあるのでご興味ある方はどうぞ。
写真も撮ったのでそのうちUPします。

注意事項としては車高が172cmあるので機械式駐車場は普通のでは入りません。
純正アルミにスタッドレス履かせたのが1セットおまけで付いてきます。

あー、ビックリした。









  1. 2021/05/09(日) 16:12:22|
  2. 未分類

STOCK LIST を更新しました。

A124とボクスターの写真をUPしました。

あと何故か190E2.6スポーツラインも。

これは売り物では無いですが小綺麗になったので公開します。

売りもんじゃないなら載せるな!と言われそうですがお許しを。









  1. 2021/04/04(日) 13:28:52|
  2. 未分類

新着入庫はまたしてもMT車!!!あとはミニコンバーチブル(R57)

すっかり春めいてきたのにコロナのおかげで晴れやかな気分になれませんねぇ。
持久戦は予想出来ていたのでジックリいきましょう。自分に出来る事をそれぞれにね。

さて集まって来るものでマニュアル車を買い漁っていたらレア物情報が・・・・・。
2007年にクルマを買っていただいたお客様から「こんなのあるから買ってくれますか?」的なお電話が入電。

本当に久しぶりでしたのでしばしご歓談。遠方故、納めたっきりでウチではメンテもしていませんでした。
その車は訳あって廃車に(・・・残念)でも「どこに行ってもイイ車ですねといわれる自慢の車でした」とおっしゃっていただけました。
あっ、ちなみに124セダンです。

・・・で今回の依頼は「2012年式 ケイマンR」を買い取って欲しいと。
紺メタでバケットシート。左ハンドルで6速マニュアル!!
1オーナーで車庫保管。走行距離は何と14,000km!!

オプションのエアコンも付いてますしオーディオレスが標準ですがディーラー装着のナビも付いてます。
ブラックの19インチカレラホィールも最初から。

こだわりのポイントは新車時に外した「リアウイング」。ケイマンRは固定式のウイングが付いてますがこれを新車時に装着せず。
ウイングはもちろんそのまま取ってあります。クルマと一緒にお譲りいただきます。

サイドのデカールも剥がしてあります。特徴のブラックのサイドミラーもこのボディカラーだと目立ちません。
敢えての選択。エンジンフードを見ればもちろん「R」のエンブレムが。(このクルマはダークブルーなのでミラーはシルバーでした)

インテリアはバケットシートにドアのインナーオープナーは964RSのような赤いベルトになってます。(カッコイイ!)
ステアリングはバックスキンでレーシーな雰囲気。

軽量(アルミを多用)ボディににライトチューンのエンジン。当時一番硬派なケイマンです。
わかりやすく言うとボクスタースパイダーの屋根付き。(わかり難いか??)

世に出てるケイマンRはほとんどがPDKです。マニュアルは超希少です。
近日、入庫予定。

あとはウチで新車で納めたミニコンバーチブル。

2014年式 BMWミニ クーパー コンバーチブル(R57)
ブラックメタリック/ブラッククロス 走行8,000km/車検2021.7まで/右ハンドル/6速AT/オートAC/シートヒーター/1オーナー/記録簿

2世代目のBMWミニコンバーチブル。1オーナーの低走行車。オプション少ないですがノーマルで程度のイイ個体です。同じオーナーの元で法人名義に変わってますが持ち主変わっていない1オーナー車です。

下取り入庫で近日中に引き取ってきます。探すと少ないクルマなので欲しい方は奮ってご連絡を。










  1. 2021/04/03(土) 19:17:25|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する