FC2ブログ

STICK BLOG

新着入庫・・・何かマメになられたのかしら??  この人。

気持ち悪い位の頻度で更新してますが長続きはしないと思うので付き合ってやって下さい(笑)

新着はこれまた皆さん大好物の「W124のE500」。

ウチの認定中古車出身の優等生。

1994年式 M.Benz E500
マラカイトグリーン/ベージュレザー
153,000km 車検2021.2まで D車/左ハンドル/4AT/SR/オートAC/パワーシート/シートヒーター/リミテッド17インチAW/バーズアイメイプルウッドパネル/AMGウッドコンビステアリング/HDDナビ&ETC/新車からの記録簿
ASK万円

覚えている方も多いと思います。特徴的な内外装の後期の個体。ウチでは2010年で92,000kmの時から面倒みてます。500E仲間のお客様からのご紹介でメンテナンスをするようになりました。この時のオーナーが素晴らしく手を入れて仕上げてました。当初はオーリンズの車高調整の足回りが入っていました。ウッドのカスタムや外装の仕上げ等もこのオーナーさん。シリンダーヘッドオーバーホールやハーネス交換その他コッテリドキュメントが残されてます。ちょっと攻め気味の足回りに嫌気がさしてノーマル新品ににウチで交換したのが94,000km時です。ATは9万キロ時にオーバーホール済み。その後2011年に96,000kmでウチで買い取りました。以来4人のオーナーをお世話して直近のオーナーは2014年に113,000kmで買っていただき可愛がってもらいました。この方500は2台目のベテラン。500Eを下取りでR107の500SLを買っていただいたのが最初のお付き合い。それからW126の560SEL~E280セダン~E320ワゴン~AMG E280リミテッド~このE500とベンツ一筋を歩まれてきました。124だけでも5台乗り継いでます。ご立派。こんなオーナー達に愛され続けたこのクルマ。現在のコンディションも素晴らしいの一言。走行距離でビビらなくて大丈夫。写真は後日UPしますね。










  1. 2020/05/09(土) 15:59:06|
  2. 未分類

ジュラシックパーク・・・?

STOCKLISTの更新が続きます。

ウチのガレージ内での撮影。この方がウチのアジトの雰囲気出ますね。



スティックさんも自粛が続き映画三昧。

以前観たトム・クルーズの「バニラスカイ」を見直して冒頭の“250GTOもどき”の真贋を再確認。
ハイ。真っ赤な偽物でしたね。

最初に観た時は「おっ、黒いGTOか。確かに1台有名なのがあったな。」とスルーして気にしませんでした。
しかしプロポーションが腑に落ちなかったのは事実。

随分経ってから冒頭のシーンだけを観る機会があり、益々疑念は膨らむばかり(段々知識も増えてきたので)

・・・で今回Amazonプライムでジックリ確認。
立ち姿がカッコ悪いのはともかく「ボンネットの開口部の広さ」「ルーフの角の角度」「ルームミラー」とかでありありとわかります。

極めつけは最後のシーンでクルマが右下に見切れていく時に「ハッチバック」である事が映ってます。あらら。

ご存じの通り250GTOは様々なボディがあったので言い換えれば同一仕様は無かった訳ですが上記のポイントを意識してダットサンだと思って見るともうそれにしか見えなくなってきます。

250gto

ウチにも1台あります・・・・・小さいですが。

あっ、ジュラシックはGLEね。




















  1. 2020/05/08(金) 12:13:50|
  2. 未分類

リモートワーク??

文明の力でSTOCKLISTを連日の更新!

おっと、空冷フラットシックだねぇ~。

これもジックリ仕上げますです、ハイ。










  1. 2020/05/06(水) 10:53:29|
  2. 未分類

リモートワーク?

不要不急の外出は控えてなるべく人と会わずにマスクしてアルコール消毒してテイクアウトの達人になってるスティックさんです。

ウチも緊急の整備対応を除き基本的には閉めてます。

元々、商談も予約制でしたしそんなに混乱はないのですがフラっと「荒井さん、今日はいる?」的な方々には対応ができない状況です。ご理解下さい。

そんな中、STOCKLIST更新したりして。入庫予告分ではありますが2台追加です。

いつ収束するかは我々次第です。頑張りましょう!(・・・って真面目か)










  1. 2020/05/04(月) 15:40:58|
  2. 未分類

新着ではないけどSTOCKLISTにUPしました。S124右ハンドル。

以前告知の「S124 E320ワゴン 右ハンドル」をSTOCKLISTにUPしてあります。普通に使えるクラシック(と言っていいでしょう)なワゴン。ネガティブ要素も含めてお任せを。

あとはこんなのが海外から届きました。
1987 bmw m3-12
E30 M3のセンターコンソール。

新品が入手不可なので探しまくりました。セダンが多くパワーウインドの穴の数が合うのがなかなか無かったです。
米国から中古をE-Bayで入手。

1987 bmw m3-11
素材としてイイ物でした。テカテカだったので表面を整えて塗装をしてリペアしました。

イイ出来でしょ?

・・・・・まだ仕上がってませ~ん(笑)









  1. 2020/03/21(土) 14:02:20|
  2. 未分類

新着入庫は「パナメーラ エディション」・・・あら、珍しい。

まだ、大変な状態は続いてますが経済活動もしっかり続けないと。

・・・なのでなるべく他人との接触を避けてヒッソリと新着入庫情報をお伝えいたします。

ウチでは珍しいパナメーラ。


2016年式 ポルシェ パナメーラ3.6 エディション
アゲートグレーメタリック/ルクソールベージュレザーシート 

27,000km 車検2021.10まで D車/右ハンドル/7速PDK/オートAC/純正ナビ&ETC/4座シートヒーター/バイキセノン/クルーズコンjトロール/ソフトクロージングドア/ポルシェ・エントリー&ドライブシステム/ターボⅡデザイン19インチAW/記録簿
ASK万円

2015年から売られたパナメーラの6気筒モデルだけの特別仕様車。3.6のV6エンジンの二駆のパナメーラ エディションと四駆のパナメーラ4 エディションがありました。ウチのは二駆です。パワートレインは標準仕様と同じ。装備では外装のウインド廻りが「ハイグロスブラックトリム」になりホィールが「パナメーラターボⅡデザインの19インチアルミ」になってます。ドアを開けると「Edition」ロゴのシルプレートがあったりヘッドレストにはポルシェクレストのエンボス加工があったり、オーディオは計14個のスピーカーが付いて585Wの出力を誇るBOSEサウンドシステムが付いてます。ステアリングはパドル付のスポーツデザインステアリング。PASMとかPDLSとかも付いてます。ついでにベンツのSクラスみたいな「ソフトクロージングドア」も付いてたりして。何しろ至れり尽くせりの装備。外装はいわゆるガンメタに内装が明るいベージュです。ダッシュは黒ね。大人4人が快適に移動できてハッチバックで荷物もそこそこ積めます。310psのV6エンジンは必要十分。電光石火のPDKと相まって本気で走れば充分スポーツカーです。スタッドレスタイヤもお付けします(前オーナーが付けてました)ホィールは1セットのみなので組み換えね。

そうそう、STOCK LISTにある「アルピナB3GT3」価格交渉可になりました。ご興味ある方はお問い合わせをどうぞ。









  1. 2020/03/09(月) 19:52:14|
  2. 未分類

ジックリやってます。・・・・・M3の事です。

世の中、エライ事になってます。

不要不急の外出を控えてなるべくほかの方に迷惑をかけないように過ごしている今日この頃。
みんなで出来る努力をしましょう。

1987 m3 c-cover-1

ジャーン!お宝M3のカムカバーの結晶塗装が仕上がってきました。
うっとりする出来栄え。

今日、現場に届けてきます。
凄く時間がかかってるように思えますが・・・・・その通りです(笑)

ジックリやってます。

新着入庫は2017年のAMG G63ロング。
旧型ゲレンデの最終モデルです。

ボディカラーはマグノプラチナムマット。いわゆる艶消しのガンメタです。内装も凝った組み合わせのデジーノエクスクルーシヴ。
カーボントリムも付いたこれ以上オプションが付けられない個体。

走行は4,000km。1オーナー。
おそらく新車より綺麗(←そんなバカな!) 本当にこのオーナーは綺麗に乗られてます。あながちウソではありません。
写真は近日中にUP。










 
  1. 2020/03/04(水) 10:09:00|
  2. 未分類

トゥインゴで訂正です。

先日UPした新着入庫情報の訂正です。

トゥインゴはマイナーチェンジ後は再びノーマルでNAのマニュアル車がラインナップされてます。新車も手に入ります。

現行タイプはGTも含めてマニュアルが手に入らないという意味でした。ごめんなさいませ。

誰かサーブ900のクラシックカブリオ売って下さい。クーペでもいいです。
縦置きエンジンって言う意味です。
何か熱烈に欲しくなってます(笑)





  1. 2020/02/07(金) 14:43:28|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する