FC2ブログ

STICK BLOG

本日20時から開催です。福野さんの・・・・・

外は台風でエラい事になってます。
上陸は無くなったようですが雨風が凄いらしいので警戒を怠らぬようにしましょう。

そして今夜開催されます、
「サイン入り書籍 『福野礼一郎のクルマ論評5』 がもれなく付いてくる!発売直前スペシャルオンライントークライブ!」

初の試みですがワクワクです。
早めに夕食済ませて挑みましょう!(もちろん一杯飲みながらでもいいけど)
どんな話が聞けるのやら。

あと、新着入庫の訂正です。
R107の500SLの入庫は無くなりました。(諸般の事情により)

またネタ探します!











  1. 2020/10/10(土) 10:01:51|
  2. 未分類

コロナ禍でアシをお探しの貴兄にご提案が2台ほど・・・・・。

終息に向かいつつありますが感染防止を怠ってはいけません。
そこで昨今リクエストの多いアシ車で2台ご提案。いずれも超お勧め物件。

“こんなのいかが?”とウチなりにご提案。


2004y BMW320i Sporty Diamond (E46)

ダイヤモンド/ブラックレザースポーツシート
78,000km 車検2022.9まで D車/右ハンドル/4AT/オートAC/パワーシート/シートヒーター/キセノン/17インチAW/2DINナビ&フルセグ&ETC/記録簿/限定車
ASK万円

ウチの認定中古車出身の個体。500台限定の「スポーティダイヤモンド」。これは熟成されたE46最終の6気筒2.2リッターエンジンを搭載の320をベースに「Mスポーツの足回り」「ホワイトステッチのレザースポーツシート」「17インチアルミホィール」「ウッドコンビのレザーステアリング」を装備し外装色はindividualのダイヤモンド。フロアマットも白いレザーの縁取りの高級品が奢られていて大人向けの落ち着いた仕様になっております。新車から2013年までは最初のオーナーが全てディーラーにて点検を受けていた記録が残ってます。ウチで最初に診たのは2014年の暮れに43,200kmの際、中古車で購入したお客様から仕上げを頼まれました。ここからは全てウチで管理。つい先日の車検は素通しで取ってしまったので納車時にキッチリ診ようと思ってます。内外装も素晴らしいコンディションを保っていてエンジンもBMWらしさをまだまだ楽しめると思います。

2003y VW Lupo Costa

アドリアブルー/グレークロス
64,000km 車検2022.6まで D車/右ハンドル/4AT/エアコン/Wエアバッグ/リモコンキー/記録簿/限定車
ASK万円

2003年に発売されたルポの限定車。これも500台限定!外装色は海岸を意味するコスタにちなんでアドリアブルーというマットな水色。専用14インチAWを履いてステアリングとシフトノブがレザー巻き。レンズ類がダークレンズになってました。パワートレーンは1.4リッターのDOHC16バルブ。75psと控え目ですが充分キビキビ走ってくれます。アピールポーントは何といってもそのボディサイズ。352cmの全長は今となっては貴重です。車重も車検証上で1,000kgジャスト。重量税も安いです。ウチのお得意さんが専門店で購入しました。それが買い取りで入庫。目先を変えてこんなのもイイかな?と。

写真は後日UPします。









  1. 2020/10/04(日) 15:28:01|
  2. 未分類

新着入庫と福野さんファンに朗報!

おはようございます。

湿度が下がり過ごしやすくなって来ましたね。
Go to◯◯◯も始まり経済活動も上向きですが気を緩めずに頑張ってるスティックシフトであります。


まずは福野さんファンにお知らせ。

数日前に福野さんが取材した際の動画の公開許可出ました。

“ホンダe 試乗 報道試乗会屋内試乗 最小回転半径4.3mの小回り性”

限定公開のYouTubeです。
新しい試みです!
下記にリンク貼っておきます。

https://bit.ly/30l66Be

福野さんの試乗の雰囲気が垣間見れる貴重な動画で~す。



新着入庫は以下の通り。

1986年式 ヨーロッパ新車並行
500SL(R107) AMGフルエアロ

ブラック(ソリッド)/ベージュレザーレカロLS
左ハンドル、4AT、オートAC、チャイルドシート(4人乗り登録)
108,000km 車検2021.4まで

昨今希少になってるR107です。ヨーロッパ仕様の500です。
現オーナーが仕上げました。

エアロはフロント、サイド、リアアンダー。
マフラーはAMGのオーバル出しでダウンサスが入ってます。
ホィールも今は貴重な17インチの3ピースを履いてます。
シートもレカロを同色革で貼り替えてステアリングはイタルボランテ!

整備も行き届いていて機関的にもいい状態を維持してます。
唯一、気になるのはリアトランクスポイラーが廃されてる事です。
当時は対米仕様以外V8エンジン以上には標準装備でした。
AMGもこれが付いてました。
ウレタン製で現在は新品が手に入りません。

社外ですが現在手に入る米国製のperformanceでも付けようかと思案中。
来週入庫予定です。


























  1. 2020/10/02(金) 11:46:28|
  2. 未分類

福野さんのイベント情報解禁です。

全国〇〇万人の福野礼一郎ファンの皆様、「動くナマ福野さんLive」です。
その名も

サイン入り書籍 『福野礼一郎のクルマ論評5』 がもれなく付いてくる!
発売直前スペシャルオンライントークライブ!

・・・という事でこのご時世「Zoom」を使ったトークライブです。

●日時
10月10日(土) 20:00 - 21:30

●募集人数
先着100名

事前質問も受け付けています。ご購入の際に備考欄に質問内容をご記入ください。※時間の都合上、全員分の質問にはお答えできません。予めご了承ください。

・・・との事です。質問のある方は頑張って聞いて下さい。


詳しくはこちら。

https://fanmeetingstudio.com/?pid=154063376



福野マニアは慌ててエントリーね!(荒井も早速ポチっと完了)














  1. 2020/09/17(木) 10:55:41|
  2. 未分類

暑い・・・どうなっちゃうんでしょうか??

溶けるような暑さですね。

まだ売り物にはしませんが風変わりなある意味「お宝」を手に入れました。

皆さん大好きな124ワゴン。

1992年モデルの230TE。

色はブルーブラックにブラッククロス。

左ハンドルでサンルーフ付き。

但し・・・ペダルが4個付いてます。

えっ?

アクセルでしょ。

ブレーキでしょ。

サイドブレーキでしょ。

あとは・・・まさかの「クラッチペダル」がぶら下がってるんです。

5速マニュアル。

あ~、こんなの誰が買うんだろう?

荒井は買っちゃいましたけどね(笑)

走行は16万キロ走ってます。

でも売るとしたらそれなりの値段でお安くはないです。

もちろんスティックシフト仕上げでコッテリ目のメニューを施します。

色々検証したい事もあるのでジックリ取りかかります。

写真はそのうち公開しますね。

世の124フリークの方々、妄想を膨らまして下さいな。

では。









  1. 2020/08/22(土) 19:42:04|
  2. 未分類

新着入庫は124クーペ。

いきなり夏本番になりましたね。暑いです。

なるべく体力温存で免疫力落とさぬように活動してます。

まだ先になりますが124クーペが戻ってくる予定です。

1992年式 M.Benz 300CE-24 
ブリリアントシルバー/ブラッククロス
左ハンドル 5AT 記録簿
走行78,000km

ウチの認定中古車出身の真面目な個体。

少なくなってきた124で特に少ないクーペボディです。
探していた方はお問合せを。

お宝発掘・・・頑張ってます。(まだ言えない)





  1. 2020/08/03(月) 16:22:00|
  2. 未分類

ソーシャルディスタンス~ッとね。

ウチのアジトの商談ルームにもアクリル板が設置されました。
ドアは開け放ち換気をしてアルコール消毒にも余念がありません。

20200726-2.jpg


しかし、だから「みんな来てね!」ではなく「なるべくお会いしないようにしましょう」がウチのスタンスです。
遠隔操作できる事項は極力リモートで。
お車の引き渡し等も最短時間で終えるように努力してます。

まぁあくまで基本姿勢です。お堅く考えなくて大丈夫。自然にそうしてますから。
おっ?930兄弟?はたまた姉妹か??

20200726-1.jpg

同じ色に見えますが手前は「リネングレーメタリック」。後ろは「ツェルマットシルバー」です。
1989年式930の最終と1984年式3.2カレラ初年度と新旧が並んでます。(メンテナンス入庫とかね)

水色くんが旅立ったので3台は並べられなかった・・・残念。
930は売り物があればノーマルなら買いますよ。ターボも欲しいな。








  1. 2020/07/26(日) 20:17:08|
  2. 未分類

晴れて納車。雨ですが・・・・・。

なかなかすっきりしない天気が続いてます。

部品がなかなか来なくて整備が終わらなかったのですがようやくフィニッシュ。
1985年式の930 3.2カレラです。Hさんお待たせしました。

今回も“Yさん”のファクトリーでコッテリ整備をお願いしました。
タペットが喧しかったので「ロッカーアーム全数交換」してタペット調整。
フューエルホースもタンク側からのを含め全数交換。
浮世の垢を落とす感じで作業です。オイル漏れのあったオイルホースも2本交換。
触媒ガスケットもボロボロだったのでボルトと一緒に交換。
精度に欠けていたシフトレバー廻りもブッシュを一新。ポルシェシンクロの癖はありますがシャキリしました。
戻りの悪かったハザードスイッチも新品があるうちに交換。
ウイング付きでヘタリの早目なリアフードショックも交換。
LEDに換えられていたメーター関係のイルミネーション(これは好みですが)もノーマルのバルブに交換。
ガス漏れのあったエアコン低圧ホースは新調してレシーバータンクも交換。
コンプレッサーはリビルドされていたのでガス入れ替えてコンデンサーに電動ファンを追加して効きもバッチリ。
タイヤは山は充分でしたが旧くなっていたので復刻した「P7」に交換。
ついでに色褪せていたセンター部分を塗装してセンターキャップも綺麗に塗装。
ブラックアルマイトのホィールナットは全て新品にしました。これで足回りもスッキリ。
20200723 1985 911-1

凛々しくなったでしょ?

新着は964の最終Tipが入庫するかも?











  1. 2020/07/23(木) 10:48:36|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

stickshift

Author:stickshift
www.stickshift.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する